目指せ、サンティアゴ・デ・コンポステーラの都 #9 | Luchoのブログ

目指せ、サンティアゴ・デ・コンポステーラの都 #9

2006年4月18日 1 / 2

【峠越え、そして合流】

[天気]
曇り ☁️    
風は相変わらず冷たい 🍃

[本日の行程]
シスル・メノール
プエンテ・ラ・レイナ


[歩行距離・歩行難易度]
18.9km  🥾 

※歩きはじめは赤ラインから


この日は一番最後まで寝ていました。とはいっても、アルベルゲを出たのは7時半くらいだったので、みなさん出発するのが早い‼︎


今日の行程は中盤辺りに山を一気に登ってそして下る所がある。ただ距離は短いので歩行時間は少なめか…。


天気は相変わらず分厚い雲に覆われていていつ雨が降ってもおかしくない状況。






途中から、道の土質が変わってきて靴底にべっとりつくほどの粘土質に。


自転車で巡礼に来ていたバスク出身のオッチャンがマジで大変そうだったので、

後ろを押しますか⁉︎って聞いたら、

"No puedo avanzar"って言われた。



峠は風を遮るものがないので巨大な風力発電機がありました。スペインではよく見かけた記憶が…。

遠くにはまた風力発電機が。



頂上のペルドン峠には巡礼者のオブジェ見たいなのがあって写真も撮っていたはずなのだが見当たらず。残念‼︎

晴れていたら見晴らしも良いのだろうが、残念ながらこの日は曇り‼︎

どんなものかは"ペルドン峠"で検索すればすぐ出てきます‼︎



下りの方はそれほどでもなく、アラゴンの道との合流地点であるオバノスへ到着。


そこで、安いハムと、リンゴにバナナを買って相棒が到着するのを待つついでにランチタイム。

オバノスの教会と黄色いポスト。

教会の前にあった門。

ホタテ貝発見‼︎



が、1時間ほど待っても相棒は来ない…。



以上。

今回はここまで‼︎

ブエンカミノ‼︎