入院 | Luchoのブログ

入院

はしてません。

でも、病院は行きました。

結局、グアテマラはサンペドロ.ラ.ラグーナ出発当日まで体調は戻らず。
体長不良のままメキシコシティへ出発。
1泊2日の移動。

アルゼンチンへのフライトを控えていただけに、この2日に渡る移動は僕の運命を決めるといっても過言ではなかったのであーる。
バスの中では寄せては返す波のように、いつ"あいつ"が襲ってこないかと非常に心配でしたが、今回のは不思議なことに"腹の痛みを伴わない下痢"だったので胃を空っぽにしてバスに乗ったおかげで大惨事は免れることができました。

ただ、途中国境の町で1泊した時に調子に乗って夜にパスタを食べたらやはり下しました。
その夜はまたしてもトイレが最愛の恋人となりました。そしてこの辺りでようやく気付きました。
これは風邪ではなく内臓がやられていると...。

2日目の14時間の移動もなんとか耐え難きを耐え、忍び難きを忍びました。

やっとの思いでシティに着いてからは日本人医師のいる病院に行って検診。
病院のとある一室に入り、日本語を話すお医者さまがいらっしゃいたもうた時にはそれが神に見えました。
そして改めて思った次第です。"自分はまだまだチッチャイ"と。

診断結果は"何かにあたったのだろう"ということでした。
アルゼンチンへのフライトを明後日に控えていて、その事が一番心配だったのですがそれも大丈夫とのこと。

現在はお医者さまから言われたお薬を処方致している次第で御座いまするが、体調は快方へと向かっておりますので万に一人でも心配してくださっている方々に一言。

"心配は御無用で御座る"

拙者は明日、アルゼンチンに向かうよーん。

飛行機に乗るのが怖いわ。
無事に乗れるかしら?乗り継ぎは大丈夫かしら?
あーあ、ハラハラドキドキ!!