フェイクスイーツ作家・講師
Qu'est-ce que c'est【ケスクセ】エリーと申します。


ayapeco教室 Pro作家コース8期生
                    Pro講師コース7期生
フルーツをメインにした
リアルで可愛い💕作品を作っています♪

可愛いは無敵です!
心ときめく可愛いスイーツを作っています♪
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
 

 

こんにちわ〜

エリーです💕




先日、あべのキューズモールABCクラフト様で

開催されておりました、

『Pretty Sweets Party! 2023』講師デビューさせていただきました❣️



ドキドキとワクワクのレッスンで、「ちゃんと出来るかな…」と

心配しながら挑みました❣️




では『3種のベリースクエアケーキ』でお作りいただいた作品をご紹介しますね♪



こちらは生徒様の作品で、

皆さん本当に綺麗に可愛く作っていただいて感謝です!







先ずはスポンジケーキ作りからです。


「わっ!」

「使いやすい!」

そんなお声をいただきました♪




今回のレッスンで一番お伝えしたかったのは

『いちごの着色』

難しいと思われてる方が多いかと思いますが、方法を変えたりするだけで簡単に出来てしまうんですよ♪







『苺は好きだけど苦手…』

おっしゃっておられましたが、

こんなに綺麗に塗っていただきました✨✨





デコレーションもバッチリ❣️

ニヤニヤしながらお写真を撮らせていただきました✨✨






『初めて見た時から受けたかった』

そんなお言葉を頂き、お作りいただいた作品です✨✨




ご友人から『本物のケーキを作りにいったのかと思った』と言われたそうで、もう感激です💕





『こういうのが作りたかった』

こんなに美しくクリームを絞っていただいて!

可愛い〜💕



『このためにあるのかと思うような、ぴったりなお道具でした』

一生懸命探した甲斐がありました。


もう、皆さん嬉しい事ばかり言ってくれて…






『ここが感動ポイントです!』

とご紹介した断面の『シズル感』



皆様から『わぁ〜!』とお声が上がり、

エリーは心の中でガッツポーズをしておりました(笑)



終始楽しくレッスンをさせていただきました。





また別の機会にリアルな苺の作り方や、

『白苺』『ピンク苺』などの塗り方をやってみたいです。




・リアルなケーキを作ってみたい方

・苺が好きな方

・たくさん苺を作りたい方

・苺を極めてみたい方

そんな方々に是非受けていただきたいレッスンになりました。


私の大好きな苺を皆様がたくさん作ってくれたらもう幸せです💕








 

 

・   Instagram       
・   X(旧Twitter)