フェイクスイーツ作家・講師
Qu'est-ce que c'est【ケスクセ】エリーと申します。


ayapeco教室 Pro作家コース8期生
                    Pro講師コース7期生
フルーツをメインにした
リアルで可愛い💕作品を作っています♪

可愛いは無敵です!
心ときめく可愛いスイーツを作っています♪
皆さま、どうぞよろしくお願いします。
 

 

こんにちわ~
Qu'est-ce que c'est(ケスクセ)のエリーです♪
 
 
ご無沙汰しておりますニコニコ
 
やっと完成したんです!
これでもかーといちごをたくさん使ったケーキが出来たんです!
 
 
初めて見た時から一目ぼれだったんです…
鮮やかな『赤色』に心を奪われました。
 
私もベルベットケーキ作るぞ~と
始めた作品になります。
 
 
 

 

 

 

 

『たっぷりいちごのベルベットケーキ』
 
いちごをたっぷり使いました✨
こだわりポイントは実は『ミント』です。
 

 

 

 

 

 

いちごのヘタに見立てたミントが
可愛さアップのポイントなんです♥
 
 
 
 

 

 

何度も実験を重ねて、ベースの色を決めました。
 
 

スポンジケーキの質感を再現するように、

しっかりと付けています♪

 

 

 

 

側面もしっかりと質感を付けてます。

 
 
この後、一番レッドベルベットケーキの
お色を再現できるように着色をします✨
 
 
 

 

 

着色をするとこんな感じになります♪

レッドベルベットケーキに近付いてきましたね

 

 

質感を付けた部分の着色は結構大変で、

色むらのないようにしっかりと着色しました。

 

 

 

側面も綺麗に出来ましたね♪
 
 
次にいちごです。
 
 

 

 

どの色がこのケーキに合うかな?と

何色かいちごを塗りました🍓

 

 

 

 

 

 

やっぱりレッドベルベットには濃い赤が似合う♪

 

ミントをいちごのヘタ代わりに使ってはどうかな?と

試しに置いてみたら可愛すぎて…

即採用でした(笑)

 

 

可愛くなる未来が見えました照れ

 

 

 

 次はクリームを絞ってデコレーションをしていきます。

 

 

 

クリームはどっちがいいかな〜と

絞ってみました。

 

レースアップのように絞ると可愛い❤️

と思ったのですが…

 

いちごを合わせてみると…

 

 

 

こだわり部分が見えなくなりました泣くうさぎ

 

 

ということで、お尻から見た時に

どっちが好きかで決めることにしました(笑)

 

 

 

採用したのは右の方です。

 

 

 

 そしてスライスいちごもトッピングしたものが
こちらになります♪
 
 
 
ここからはクリームの加工と、
仕上げのニスでしっかりと強度を高めいていきます。
 

 

 

 

 

 

チェーンを付けて完成しました💕

 

可愛い〜❤️

 

 

 

 

 

 

ホールにして並べたら可愛さUPです💕

 

 

こんなにいちご🍓をたくさん使った作品は

初めてです♪

 

 


ピンクverも作ってみました✨

 

 

 

 

 

とっても華やかなバッグチャームになりました照れ

 
 
 11/23〜プリパで販売させていただきます♪
 
 
 
 

 

可愛いフェイクスイーツ教室

ayapeco7周年

『Pretty Sweets Party! 2023』

 

 

 

 

 

🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示

 

 

 

 

 

 

 

予約あり、2h・90分レッスン一覧は

こちらです。

 

 

 

 

 

 

予約なし、プチレッスン一覧はこちらです。

 

 

 

【会期】

11/23(木祝)〜11/26(日)

10:00-21:00

(最終日は17:00まで)

 

⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00⁡

 

【会場】

ABCクラフト あべのキューズモール店 

住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモールQ-301 

 

【アクセス】

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分

 

アクセスマップはこちらです。 

https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php

 

プリパ2023詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・   Instagram       
・   X(旧Twitter)    
友だち追加