こんにちわ音符

エリーです!!

 

前回作ったパンケーキの土台に焼き色をつけました照れ

 

乾燥させること10日…

なかなか土台が乾燥しなくて着色まで時間が空いてしまいましたが、待ちに待った焼き色を付けていきたいと思います照れ

 

大小合わせて39個もあってなかなか大変な作業でした…アセアセ

 

今回の相棒はこの子達キラキラ

ステンシルスポンジを使うと範囲が広くても色が付けやすいので重宝してます照れ

 

薄い焼き色+少し濃い焼き色で微調整しながらやっていきます。

 

まずは薄い焼き色から!!

数が多いので片面1時間…

両面終わる頃には3時間経ってましたアセアセ

乾燥時間があるのでここは仕方ないんですが泣くうさぎ

 

 

そして少し濃い焼き色を付けていきますピンクハート

 

粘土は水分に弱いので、念入りに乾燥をさせながら時間をかけて丸一日はかかりましたが、出来上がったのがこの子達ですキラキラ

 

 

いい感じに仕上がりましたキラキラ

 

 

横からもパシャリピンクハート

ふっくら出来ましたね照れ

 

念のためにもう少し乾燥させてからニスを塗ろうと思うので、続きはまた明日ですねアセアセ

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました音符

次回はニス塗りと土台の固定まで頑張ります照れ