今日のお弁当は


エビピラフ弁当

2回目の登場である。


そして私的弁当のおかずの王様、

イシイのお弁当くんミートボール

である。

私が子どもだったら毎日このミートボールでいいぐらい。

他のメーカーではダメ。絶対イシイ。

イシイ推し。


で、あとは紫キャベツの簡易ラペ

冷凍枝豆


そう言えば、今朝ピラフを炊飯器でタイマーセットをしておいたら、家中にピラフの香りが漂っているのがわかった。

思えば前回作った時は近寄るまでほぼ匂いを感じてなかったので、ついにコロナの嗅覚障害も完治のようである。



そして、今日は殿が1日模試なのだが…


送迎の車内でビブ子大激怒。

なぜなら忘れ物をしていたから。

しかも持ち物に書いてあったのに。

あれほど普段から長宗我部に持ち物の用意は前日にするようにと言われているのに当日もしていない始末。

口悪く言えば

頭大丈夫?案件である。


で、たまたま送迎の通り道のドラッグストアが朝早くから営業していて、そこで購入する事ができたので間に合ったが、正直なんだかなぁ、という感じである。


で、そこそこ叱咤したので、帰りの車内であまり怒るのではなかったと落ち込んでしまった。


もう!!!