で、前回のつづき


ダイエットを始めたのだが、とりあえず何を思ったのか糖質の摂取量をコントロールしてみることにした。


が、やり過ぎて、半月ぐらい意識朦朧でふらふらだったような気がする。


リモコン紛失

アイロンつけっぱなし等


が起きた。


それどころか、糖質不足で眠れなくなった。

たぶんこれ


急激な糖質制限で低血糖状態が長期継続されることで、血糖値変動による眠気が起こらず、逆に睡眠不足になってしまうこともあるのです。


てなわけで、ダイエット1ヶ月経過した今は意識的に糖質を摂取している。


パスタはいい感じに眠れる。


そして、食事制限と同時にBBA体型に喝を入れる為に運動も始めた。


それは空前の大ブームであろうマシンピラティスである。


これは週1回、ほぼパーソナルトレーニングである。


basi出身の方ではないけれど、ビブ子としてはピラティスマシーンをお値打ちに利用できるだけで嬉しいので、今回の契約はwin-winだと思いたい。


マシーンピラティスはたぶんかれこれ4回ほどやったと思うが、少しずつ筋肉量が増えてきている感じがする。

ピラティスによる姿勢改善まではまだまだ程遠いが、とりあえず今の所1ヶ月で3kgほど痩せた。


最近食事制限が最初よりゆるくなってきているが、頸動脈の膨らみを戒めにこの先1ヶ月も頑張りたいと思う。