電話で話す事はなく、その後は長宗我部と義母が

LINEで連絡を取ることになった。


長宗我部は再度、

・家(特に土地)を売ることが反対であること

・実家の売買なのに次男である長宗我部に連絡の一つもないこと

・売却金の配分に義母の孫である殿が全く含まれてないこと


それらを含め、感情的に訴えてくる義母にこちらも感情論で連絡した。



自分はあなた達にとって家族でもなく、殿も義母にとって他の孫とは同等でないんですね


と。



そこで帰ってきた義母からのLINEは


『長宗我部ちゃん(以下長ちゃん)の気持ちは充分過ぎるほどわかります。長ちゃんは私にとって大事な大事な長ちゃんです。

長男、次男なんて関係ありません。

かわいいし、頼もしいし、命にかえてもいいくらい、大切な息子です。心の支えです。

大切な息子です。解ってください』




長男、次男なんて関係ないのに、大切な息子なのに

実家の売却の相談もされないんですか?


(今書いていても、長宗我部が気の毒で涙が出てくる)


大切な息子の孫には何も残さないのですか?