もう1月が過ぎてしまった。

クリスマスの準備まで10ヶ月。早すぎるだろ。


で、前回の続き。


餃子の他に心ばかりのお節(と言っても、かまぼこ、栗きんとん、黒豆)も用意してみた。


食後はお子達はプラ板でキーホルダーを作ったり、今回、ある意味メインイベントとなったジェンガをみんなでやった。


これが思いの外、盛り上がった。

ジェンガは国境を越えるようだ。


特筆すべきはまだ5歳のMちゃんがかなり上手にやっていたこと!!

5歳ってこんなにできるものなのか?



後からMちゃんのパパが帰国後にジェンガを購入したと聞いた。微笑ましくもあり、なんか嬉しかったり。


この後、歌う黒ひげ危機一髪もやった。

黒ひげ、5年ぶりぐらいの活躍。


BGMは年末の紅白歌合戦の映像。


ほんとは福笑いもしたかったが、用意が間に合わなかった。


でも少しでもお正月気分を感じて貰えてたらと思う。


私は正直おもてなし下手である。

もう少し上手くなりたいと思った2024新春であった。


それでも、こんな風に新年に友人と再会できる事はほんと嬉しいし、楽しい時間だった。

遠いところ来てくれてありがとう。


来年の殿の受験が終わったら、今度は私達がぜひとも会いにいきたい。


できる事ならこの春行きたいぐらいだけど、どうせなら殿がもう少し英語を学んでからかなあ、と。

いや、待ってても変わらないかも…