もう正月三が日が終わろうとしている。


そんな中、年末年始を振り返ってみる。

昨年末は長宗我部の休みが例年より1日多く、少し余裕があったので、殿の習い事友達と自宅で忘年会。と言ってもただキムチ鍋をしただけ。

キムチ鍋の写真はないが、急遽お犬様の一眼レフ撮影会が始まったのでその写真を載せてみる。


かわいいです


2023年最後の日は例年通り実家で過ごす。

母親が毎回ホタテを用意してくれるのが心苦しい。

もともとお寿司が苦手だった私が1番最初に美味しいと言って食べ始めたのがホタテで、きっとそれを覚えていてくれて用意してくれてると思われるが、

申し訳ない、8年ほど前に食中毒になってから食べれなくなってしまった。


そのかわり、マグロを美味しく頂きました。


手巻き寿司を食べながら、紅白歌合戦を観るのが恒例。


『ボーダレス』と言えばなんでも許される感じの演出だった←褒め言葉


ビブ子的には『新しい学校のリーダーズ』がサイコーだった。


年明けまして、元旦はこれまた恒例

今年は実家のお節が豪華だった!


この後は例年は長宗我部の実家に新年の挨拶に行くのだが、今回は断られたのでそのまま自宅に帰宅して、長宗我部は仕事(怒)、殿は勉強、私はお昼寝。


目覚めたら23時。

禁断のサッポロ一番塩ラーメンを3人で食す。

サイコーかよ。



翌2日

おそようと起床した後は地元の喫茶店(カフェではない)で軽食を取った後は、あーだこーだ相談して京都晴明神社へ初詣に行くことに。


2024年は良い年になりますように…


近くのカフェでお茶をして


551を買って


京都駅を後にした


明日から我が家はまた通常運転になる。

今年は殿も遂に受験生。
どんな1年になるのかわからないけれど、できるだけ楽しんでいきたい。