ええ、殿がね、コロナ陽性です。


今さらだが、コロナが実在したことを実感している。


この4年間、我が家、長宗我部の実家(義兄家族含む)、私の実家、私の仲良くしているご近所2家族、誰も罹ってなかったのだ。

もちろん周りでは結構罹ってはいるのだが、頻繁に出会う人達に誰も感染者がいなかったので、コロナが少し遠い存在だった。


それがこの1ヶ月で私の実家で1人(姉)、そして殿の2人が罹患となった。


今さら感満載である…


思えば、先週の水曜日、長宗我部が水下痢、

翌日の木曜日に私が嘔吐、土曜日にお犬様が下痢、そこからの日曜日に殿が発症。


ちなみに殿が一番症状が酷く熱は40.6℃まで上がっていた。

頭痛・関節痛に始まり発熱。

下熱とともに喉の痛みが出てきている。


今朝は殿からのゆず茶欲しいというLINEで起きた。

ゆず茶はさすがに常備してないぞ。

なぜあると思ったのだろう…

不思議だ。


正直、私の体調も発熱こそないもののそこそこしんどい。が、発熱してないんで、殿の為にいそいそとゆず茶を買いに行った。


やはり不調なんだな、道中、いつもより危険な運転をしていた。全体的に注意力散漫である。


なかなか気にいるゆず茶が見つからず、ショッピングモールを練り歩いてしまった。

あーしんどい。

しかし、つい見つけた!


殿の熱は今日のお昼にはほぼ下がったが、喉の痛みが依然として強そうなのでゆず茶で元気になってくれるといいが。


明日はシーツを洗って少し気分もスッキリしてもらおう。


我ら大人は悪化しませんように…