以前、我が家のタオルから金属臭がすると書いた。

そしてそれは作業着用洗剤で洗うと解決する事までも書いたが、その後金属臭も無くなったので通常の洗剤に戻したり、『煮沸並みの消臭』とか書かれている粒々のジャラジャラしたのを


コレ↓↓

※画像はお借りしました




入れて洗っていたりしたのだが、またもや金属臭復活。 

今度は殿の肌着まで臭い!!!

コレの効果は不明



===================

とここまで書いて、鼻水がタラタラ垂れてくる。

始めは秋の花粉症かと思っていたが、これは違う。寒暖差アレルギーだ。

昨日、今日と晴天で秋晴れの空が続くビブ子の住む地域。日中はさほど暑くもなく、朝晩がぐっと冷え込んだ。

するとどうだろう。昨夜からクシャミと鼻水が止まらない。

久しぶりに症状が酷くなっており、寒暖差という、そもそも原因物質のないアレルギーという特徴を最大限に発揮しているらしく、今回は抗アレルギー剤を飲んでもあまり効かない。薬が効きやすいタチなのに!


ちなみに寒暖差アレルギーは結局自律神経からくらものらしい。またか、またお前なのか…

ああ、そうさ。この夏は氷の入った飲み物を好み、最近は寝不足も続いていた。そんな人世の中に五万といるはずだろ?

こんなに顕著にあらわれるものなか?

地にうなだれるぐらい絶望感を味わっている日曜日である。

それぐらい久しぶりのアレルギーのしんどさにやられております。


===================



話は戻って、殿の肌着が汗を吸うと、より臭うようになっていたので、危機感を再び抱いていた。

しかし、作業着用の洗剤がすぐ手に入らなかったのもあり、再び家に残っていたオキシクリーンを入れる事にした。

そのオキシクリーンも底をついたが、あの大容量を保管するのが嫌で買うのをためらった。

が、最近は日本製のが近所のドラッグストアで簡単に手に入ることを思い出して買ってみた。

私は元々アメリカ製派で、アンチ日本製であったが、私の間違いでした。(気持ちは土下座)

日本版の方が断然いい。(気がする)  


においがスッキリ落ちてる!(気がする)

ジャラジャラ達の香りに変なにおいが混ざらず、いい香りだけする(はず)

タオル達は復活したが、殿の下着はまだまだ臭かったので噂のオキシ漬けにしてみた。

うん、悪くない。


先日殿の枕カバーを洗ったら、洗っても臭かったのでそれもオキシクリーンで洗ってみたら、前回とは違う仕上がり。

変なにおいが残ってない。

変って言うか、皮脂のにおいなのかな。


それにしても、男性の分泌力はあなどれない。

こんなに布製品を臭くするなんて。

願わくば、このオキシクリーンがなくなりませんように。


ちなみに、余談だが、そもそもなぜ金属臭がするのか?

勝手に推測してみた。

洗濯機はステンレス層が多い。

そのステンレスは本来なら無臭なのだが、タンパク質や油が付くと金属臭を放つらしい。