海のハンター展!! | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

行きたかったLINK→海のハンター展に行ってきました↓矢印・トリコロール


ランキングに参加しております ドキドキ 応援よろしくお願いしますニコニコ

{1A821C5B-2395-470D-8730-396035643791}

上野の国立科学博物館で特別展示しているんですびっくり


ネーミングの通り、古代から現代に至るまでの海のいろんなハンターが展示されていて
4つの生息域ごとに食物連鎖や捕食の手段を見ることが出来ます


目玉は日本初のホホジロザメのホルマリン漬け!!!

{1F25E8BC-2425-402D-94FF-D7668A94B70A}

凄い迫力でしょーびっくりびっくりびっくり
反対側からもドンッ!

{5C9E9CA2-ACEF-4799-95C7-AE21C9FE050F}

捕獲してからホルマリン漬けにするまでの工程がビデオで上映されていて、面白かったー音符


そして、こいつ↓矢印・トリコロール

{7A35CC00-D204-40A7-BBEA-D94E1EF905CA}

コバンザメ先生はーと

私の人生の師匠でありますwww


10月2日までやっているので、気になる方は是非〜音符


土日は混んでるみたいなので、HPで混雑状況の事前チェックをオススメします




ワンクリック
お願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ