結婚のメリットって!? | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

昨日は米倉涼子さんが出てたんで、彼と一緒にグータンを見てましたテレビ

(私の彼米倉涼子さんが大好きなのラブラブ


他のメンバーは江角マキ子さんと、鈴木砂和さん


皆さん30歳OVERで3人のうち2人独身ともなると、やはり結婚の話へ・・・


米倉さんがね、こう言ってました。


「せっかくこの世に産まれてきたんだから、1度くらい結婚はしたいと思うけど、でも結婚したらやる事増えて、子供産んだら更に増えて。。。。一体結婚のメリットってなんですか!?


この気持ち、ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーによく分かります!!


そしたら江角さんが


「だってカップルで居たらいつ別れるか分からないじゃない!?


って言ったら、米倉さんは


「そんなの結婚したって一緒に居られるか分からないですよ。周りはほとんど離婚してるし」


はい。私もそう思います!!(私の周りは離婚してる人少ないけどね)


ここで1つのキーワードとして“子供”ってのがあるんですが、子供が欲しい方にとってはやはり結婚って重要だと思います。

最近はシングルマザーがいいって女性も増えているようですが、でもやはり旦那やお父さんの存在って大切だと思いますしね。


でも、子供が要らなかったらはてなマーク別に・・・・結婚しなくてもよくない!?って話になるわけです。


米倉さんも今のところあまり子供は欲しくないそうで、私も今のところ欲しくない派です。


となってくると、なんで結婚するかって経済的に楽になるとか、旦那が死んだ後の遺産や財産の相続人になれるとか・・・・結局そこいら辺だけじゃないですかはてなマーク


籍入れてないカップルとの差って。


米倉さんは稼いでますから、経済的に頼る必要はないわけです。(多分ね)

そしたら、もっともっと結婚に意味が見出せなくなりますよねDASH!


私もね結婚願望はあるんで、結婚したいなぁとは思うんだけど、やっぱり家事とか全然やりたくないんですよねあせる


「何もやらなくていいよビックリマークって男性も居るみたいだけど、私はそういう人とは1度もお付き合いした事はありません。。。


でもやっぱりうちのとか見てると、気は効くし、ご飯美味しいし、掃除も洗濯もしっかりやってるし、やろうとしてる事既にやってくれてるし、みたいな感じだから、結婚したらそういう風になりたい、ならなきゃって思いはあると思うんですよね。


だから尚更、そのためには相当の努力が必要だし、体力も忍耐も必要だから、全然やりたくない!!


だけど同棲だとなんとなく、お互いの事はお互いがやろう!!みたいな、いい感じの距離感があるきがします。と言っても私、同棲経験0ですけどねドンッ


そんなこんなで、久しぶりに友達以外の誰かに、物凄く共感してしまいました!!


あんなに綺麗なのに結婚してないなんて、性格がおかしすぎるか、本人が望んでないかのどちらかだもんね!!


しっかし、横で見てた彼はなんて思ってたのかしら。。。。はてなマーク


まぁ、わたしの彼もどちらかいうと男版 米倉涼子だから、きっと共感してるはずビックリマーク


となると・・・・私達ずっとこのままかもあせる


それはやっぱりこまるぅダウン


ワンクリックお願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ ファイブ ブログランキング