同世代の犯行 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

日曜日に起きた秋葉原での事件衝撃的でしたねドンッ

私は会社の最寄り駅がアキバなもんで毎日利用してるんですが、事件現場が物凄い近くなんで、かなりびびりながら通勤してます・・・しょぼん

そういう方多いのでは!?


犯人は25歳。私と1つしか違わない。同じ80年代に産まれて、同じ位の年数生きていたけど、私は1度として人を殺したいと思ったことなんてない!!

きっとこれって普通のことなんだろうけど、、、でも最近は普通じゃなくなってきている気がします。

仕事に疲れてむしゃくしゃしてやった。
人を殺しに秋葉原に来た。誰でもよかった。


最近よく聞く、“むしゃくしゃしてやった”“誰でもよかった”

なら自殺したらいかがはてなマークって感じなんですけど、どう思いますはてなマーク
別に自殺を支持するつもりはないけど、不特定多数の罪なき人々を殺害するくらいなら、自分で自分を殺せばいいのに。と私は思ってしまいます。


被害者や遺族の人たちは本当に可愛そうですよ・・・犠牲になる必要はこれっぽっちも無いのに。。。
本当に可愛そうです!!

しかも、殺された方の中でも犯人と同じ80年代産まれの人達がいて・・・・一体何が違うのでしょうかはてなマーク

25歳で仕事に疲れちゃってどうするのはてなマークって正直思いました・・・
そりゃーね、仕事してれば嫌なことだってたくさんあると思う。悩むこともあるだろうしね。私だってそうです。
でもさ、自分だけがそうじゃないし、いろいろと手はあるわけだし。人殺してもなんの解決にもならないのに。

世のお父さんやお母さん達はもっと疲れてるけど、それでも必死に働いてるよ!!
犯人の両親だってそうだろうと思うんですけどねぇDASH!

この犯人、モバイルで殺人予告していたらしく、一部がヤフーに掲載されていたので読んでみたんです。

結局、自分の存在を認めて欲しいんだな。と思いました。 友達もあんまり居なかったみたいだし。

自分の存在価値ってそんなに大事なんでしょうかはてなマーク

私が思うに、私じゃなければいけない仕事なんて、世の中には皆無です。
今、会社をすぐ辞めたって、会社はまた別の人を採用し仕事を教える。よっぽどのバカでなければ誰でも出来る仕事です。

道歩いてたって「あなたが必要だぁ」なんて言ってくれる人は居るわけないし、居てもきもいし。

様々な人達から必要とされるにはそれなりの努力が必要なわけです。

だから、家族とか友達とか彼とか、自分が存在して欲しい人達に、自分が存在して欲しいと思ってもらえれば、私はそれで十分なんだけどなぁ。

もちろんそんな人達に「お前いらねーよ」って言われたら、相当へこむけど汗
でも、彼はそんな悲しい出来事にすら遭遇してなさそうだし。

彼女とか居ればきっとこんなことしなかったよね。 きっと。

彼に「私はあなたが必要だよ」って言ってくれる誰かが居れば、きっと彼も人を殺しに秋葉原には来なかったかもしれない。

だから存在価値を見出したい人ほど、私は恋愛をどんどんするべきだと思うんだけどねぇ・・・


家族は産まれたらあるもので、友達は気づけばもう何十年も付き合っていたり
あまり意識しないでも側にいるもんだけど、彼とか彼女は相思相愛じゃなきゃ生まれない存在
だから尚更愛着が沸くし、生活に必要不可欠だし、そんな人に自分が必要とされてるって分かると、物凄く幸せな気持ちになりますよねはてなマーク

最近は恋愛に発展すると思うと気が滅入ってしまう若者が多いらしいですダウン私には考えられない話だけど。
私なんか半年1人で居ると人肌恋しくて仕方なくなるのに!!

20代の若者よ、難しいことは・・・30代になってからでいいんでないかはてなマーク
もっと若いうちにいろいろとやっておこうよ。これからもっともっと大変な人生に突入するんだからさぁあせる

お金は借金できても年齢や体力は借金できないんだから、ちょっと位借金したって、欲しいもの買って行きたいとこ旅行いって、それでいいじゃん!!それが20代だよ!!

と私は言いたいんですね。

同世代として。

どうして犯人はもっともっと先のことを考えなかったんでしょうかね。

どうして今の状況を抜け出そうと努力しなかったんでしょうかね。

どうして真剣に自分のことを思ってくれる誰かを作ろうとしなかったんでしょうかね。


タメだけど、私にはさっぱり分かりません。



p>ワンクリックお願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ ファイブ ブログランキング