鮨所 福助本店 08/3/8 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

久しぶりにお鮨が食べたくなったので、鮨処 福助本店 に行ってきました割り箸


ここモザイク銀座阪急のB2にあるんですが、とっても便利で西銀座駐車場から直結で行けるんです!!

まぁ、モザイクにあるんだから当たり前なんだけど・・・


ってなわけで、天候の悪い日でもいいですよねぇ音譜


私達は8時半過ぎに来店したのですが、結構混んでましたあせる


今回はお好みで注文ドキドキ


お通し タコとめかぶの酢の物


さっぱりとしておつまみに最適ドキドキ


1周目 サーモン2個・上イカ・イカ・アボガド・甘エビ・ホタテ・納豆巻き


とりあえず、大好きな物たちだらけでラブラブ!


2周目 アボガド・穴子(タレ)・甘エビ・穴子(白焼き)・サーモン・上イカ・鯛


変えてみようとおもったけど、さほど変化なく・・・汗


カニ椀かに座


私は赤だしより、あら汁とかカニ椀みたいなほうが好きですラブラブ


1番美味しかったのは、やっぱりネギトロかなドキドキ


元々すきってのもあるんですが、口に入れた瞬間溶けました!!こんな感じは初めてでした!!

1個 630もするので、恐らく力を入れているネタなのでしょうラブラブ


本日のお供 ウーロンハイビール



あがりお茶


おすし屋さんで出るあがりにはちゃんと意味があって、あっつあつなのは口内を殺菌・消毒する為なんですって注意


なので食べ終わったら必ずあがりを頂きましょうねぇお茶


久しぶりに食べたけど、やっぱりお鮨って美味しいなぁニコニコ




ワンクリックお願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ ファイブ ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ