AKB48「ただいま恋愛中」公演 24/06/05 | イベント参戦日記

イベント参戦日記

イベント参戦日記出張版(mixiとほぼ同内容)

@AKB48劇場

 

成田香姫奈生誕祭。

 

出演は

秋山由奈、新井彩永、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛、橋本恵理子

※工藤華純さんが体調不良で休演となり橋本さんが当日急遽出演となりました。

 

セトリは

前座ガールズとして白鳥沙怜が登場し「ロマンスかくれんぼ」を披露。

本編、アンコールを経て

ラストの曲終わり、劇場リニューアル週替わり企画で8人で「逆上がり」を披露。

その後、迫の仕切りで成田の生誕セレモニーを開催。

 

■自己紹介MC「ホッと一息できること」

久保「夜、公演でイヤホンで音楽聴きながらブランコを漕ぐ」八木「それやめたほうがいいよ!」

八木「お風呂に入ること。何秒全身つかれるかやったり」新井「ひなのに言ってたけど、人のこといえないよ」

 

■MC「こひとしたいこと(だったかな)」

秋山「いつもドライブ連れて行ってあげるというので行ってみたい」

久保「それをVlogで撮りたい」

成田「ゆなと2人だけで行って、2人だけの思い出にしちゃうかも」

 

久保「お菓子作って、今日こひなにあげた」

成田「シェアハウスにオーブンがなくて。食べたいものをひなのにいうと作ってきてくれるんです」

 

■MC「こひとの思い出」前半

新井「2人とも自分から話すタイプではなくあまり仲良くなかった頃、バスで眠くて寄りかかってきてくれて嬉しかった」

秋山「出逢った当初レッスンで真逆にいることが多く話すことが少なかった」(実際の思い出はなんて言ってたか忘れた)

八木「あんこーひーとしてやらせてもらってますけど、最近こひなが逢うたびチュッチュ言ってくる。でも私がやると凄い嫌な顔をする」

 

さこ なりた やまぐち はしもと

■MC「こひとの思い出」後半

橋本「一緒に住んでた頃、一緒に住んでた4人分カレーを作ってくれた」

成田「シェアハウスは栄養バランスが崩れているので。みなさんに野菜を食べてもらいたくて」

 

山口「こひと2人きりでラーメン食べに行ったことがあります。渋谷で一蘭一緒に行って奢ってくれた」

 

迫さんはこひが家に泊まりにきたというエピソード。そこに誘っても全然来てくれないと山口さん。

なんとか自分の家に来てもらおうとする山口さんをいつもの感じでちょっとつめたくあしらうネタを成田さんにやられて結構ちゃんと悔しがるゆいちw

 

■生誕セレモニー(文章は雰囲気)

言い忘れることがあると嫌だから、と手紙を用意した成田さん。

 

韓国語がお仕事につながり韓国ファンミで司会やったり、歌では歌唱力No.1決定戦の決勝に進んだり枕投げ大会で暴投してしまったり。

グループに入る前は悲しいときに悲しいと言えなかったり自分の感情に自分が一番気付けずそんな自分が嫌いだった。

元々人前に出るタイプの人間ではなく合格したばかりの頃は誰かの後ろに隠れていてスタートは同じだったはずの同期は気付いたら何歩も前に居て背中を追いかけることしかできなかった。

それでも何かできることは無いか模索しているなか、U-22選抜に選ばれ、それが3列目でもただただ嬉しかった。

少しずつ応援してくれる人が増え、練習に打ち込んでいたら怪我をしてしまった。

 

元から人の何倍もやらないと同じラインに立てないと思っていたのに練習すらできなくて、初めてもらった18期楽曲の初披露にも参加できなくて、正直このまま諦めようかと思ったこともあった。

でも励ましてくれる先輩、私の分まで曲を届けてくれた同期、そして待っててくれたファンの皆さんの言葉が私をまたステージに立たせてくれた。

私はきっと皆さんが思っているよりずっと弱くてまだまだ未熟です。でも変わりたいです。

私は選抜に選ばれる人になりたいです。成長してたくさんの人に私の音楽を届けたい。

そして昇格してAKB48に貢献できる人になりたい。

誰かの背中を追いかけるのではなく、誰かの背中を押せるような人になります。

 

花が咲く季節が最初の春だけじゃないように私も必ず花を咲かせて、長く咲き続けます。

私が皆さんのことを幸せにします。

 

■ファンの皆さんに改めてメッセージ

生誕祭来てくれてありがとう。そして待たせてごめんなさい。

こうして生誕祭をできることが当たり前じゃない、同期や17期さんと一緒に公演ができることも当たり前じゃないと怪我して気付きました。

 

18期公演だと思っていたので18期の話を。

18期は個々のポテンシャルが高くて1人1人が1人でも戦えると思っていて、

だから個々で仕事が増えてなかなか8人で集まれなかったりして、最近エピソードをきかれても無いんですぅ(18期の話になって泣いていたので半泣きで言っていたけどみんなが笑うようなそんな言い方)。

だけど18期が大好きです。恵理子さんも。(橋本「ありがとう」)

ほんとうにこうして劇場に立てることが嬉しい。

 

そして最後に家族にちょっとひとこと話させてください。

怪我をしてから凄い喧嘩をして。

「北海道に帰っておいで」と言われたけど、もう少し頑張りたいです。

ファンの皆さん1人1人が本当に大好きです。

 

 

個人的に4か月ぶりの劇場公演参加。

大好きなただいま恋愛中公演。曲はもちろん楽しいけど、MCも含めて生誕セレモニーも本当に良かったです。

こひちゃんの愛されている様子が他のメンバーのMCからも分かるし、

セレモニーは涙もありつつ、ゆっくりとしっかりと自分の気持ちを伝えてくれるこひちゃんのスピーチが素敵でした。

これからもこひちゃんを応援していきたいと改めて思いました。

またステージに立っている姿を観れて嬉しかったです。

 

ピンポン玉チャレンジに成功してチェキも撮影しました。

生誕祭で直接お話できてお手紙も渡せたのが嬉しかったです。

 

そういえばお見送りで生誕T着てたら他のメンバーさんから「あ、こひの生誕Tだ」的なこと言われました。

コミュ障なので「アッス……ッス……」って感じで会釈するだけでしたけど。

 

以上。

本当に行けて良かった。楽しかった。