「ただいま恋愛中」公演 24/02/12 夜 | イベント参戦日記

イベント参戦日記

イベント参戦日記出張版(mixiとほぼ同内容)

@AKB48劇場

小濱心音生誕祭。

太田有紀、小濱心音、橋本恵理子、畠山希美、正鋳真優、新井彩永、工藤華純、成田香姫奈、山口結愛
※山﨑→山口、迫→畠山・工藤(それぞれ一部出演)

8巡目かな、2列目上手。

17時30分開演で生誕祭とはいえ19時30分には終演してましたね。ケーキも特にないし。



覚えてるMC
・小濱さんの好きなところ
山口「わたしの話に無理してハハハーと笑ってくれるところ」
新井「私が写真一緒に撮ってくださいとお願いすると、ありがとーってお礼を言ってくれる笑」
成田「なんか私怖がられている気がして。レッスンでここ教えてくださいって言うと敬語で答えられる」

・本命チョコを渡したいメンバー
成田「迫由芽実ちゃんです。Showroomで私との関係性を両想いチャンネルと言ってくれた」

工藤「私も迫由芽実ちゃん。一緒に出掛けて誕生日をお祝いしたんですよ」
成田「でも由芽実、かすみんに当たり強いよね」
工藤「そうなの~。特別ってことかな。私も相思相愛チャンネルなのかも!」

・小濱さんに告白しよう
山口「生まれる前からこっこさんのことが好きで、~、お付き合いしてください!」
(畠山さんが振ったトークではあるもののたぶんここまでガチを想像していなくて、畠山、成田ともに後ろで目を見合わせる)
山口、告白で手を差し伸べると小濱に手を取られる。
山口「成立しました!」
成田「えーと、、まだ次の曲の準備が出来てないんですが、成立しちゃった?」
山口「一応みんなやっておきますかー?」

成田「私も小濱さんと仲良くなって是非北海道のどこ出身か教えてもらいたいです」
と手を差し伸べるとこれも受け入れる小濱さん。
※それを見ていたゆいちのガチでショックを受けたような顔が可愛かったです。
山口「え、私と成立しましたよね、小濱さん!?」

ただ結局畠山さんの告白の際に、逆に小濱さんから手を差し伸べていてそれを見て負けを認めるゆいちとこひ。
成田「畠山さんに小濱さんと普段どういう会話するんですか? と聞いたら、え?友達と話したことなんて覚えてなくない? とマウントとられた」


印象的だったシーン
・最初の衣装、こひが緑ベレー帽じゃなかった。ベレー以外を初めて観ました。
・ゆいちがポニテを振り回すダイナミックなパフォーマンスで良かった。
・ダルイカンジ、今日の眼鏡は小濱さん。眼鏡かけてないさえちゃんレアでした。
・アンコールでこひの髪の毛を直す太田さん。マイクに入らない声でありがとうございます、とこひ。
・逆にこひはかすみんの髪の毛を直してあげたり、そういうところに同期や先輩との関係性が見えて良かったです。


最後の挨拶のときには正鋳さんの仕切りで生誕セレモニー開始。
とはいっても簡素で小濱さんのコメントおよびスピーチくらいなものでしたか。
今も正直まだまだパフォーマンスに拙い部分はあると思うのですが、それでも「こんなに喋れるようになって」と言われていた感じからもすごい成長しているんだろうなと感じました。
これからが楽しみですね。



こひちゃんからは「君が教えてくれた」でレスもらえたり
お見送りのときハートポーズしてくれたり楽しかったです。
勿論生誕祭なので委員の方の仕切りで小濱さんのサイリウムを振るところは振りましたが
それ以外のところは推しの色を振っている方もいらっしゃったので自分も。


以上。