ニンニンジャーショー 16/02/07 感想 | イベント参戦日記

イベント参戦日記

イベント参戦日記出張版(mixiとほぼ同内容)

1月から始まったニンニンジャーショー第5弾の素顔公演に行ってきました。
12時10分の回。なんとA列(最前列!)


席が近くて思ったことは
・怪人や戦士がめちゃくちゃ近い!
・素顔の役者さんたちが近くて観れて格好良いし可愛い。
・忍者一番刀などの武器が遠くから見てると結構本物っぽいのに近くで見ると柔らかい素材っぽくて(当たり前なんだけど/おもちゃとは違うのかな?)クオリティ高いなぁと
・あ、ニンニンジャーもおそらく1年ショーで戦っているためか、腕のあたりの生地が破けてたりして相当大変なショーなんだなぁと思いました(逆に新キャラ勢は比較的綺麗)





ストーリーはおそらくショーで登場してきた怪人が復活、天晴たちを苦しめるがニンニンジャーはそれを撃退。しかし最後に牙鬼幻月が立ちはだかる、というようなもの。
本編とはちょっと違いますが、新月が幻月に力を与えたり、旋風、好天が登場したりします。
(余談ですが、8人名乗りのときに旋風のマスクがモロ見えで中の人の顔がハッキリ見えました/仕様?)


・途中、怪人を倒すときに凪か誰かが使ったカクレンジャーシュリケン、ハリケンジャーシュリケンからニンジャレッド、ハリケンレッドが登場して戦ってました。しっかり2戦隊のバトルの時の音楽も流れたりして。ニンジャレッドに釘づけでしたw
・あと、ドラマ本編でもありましたけど、6人の生名乗り観れました。


・最後に敵を倒して、EDダンス
・最終回放送後だったためか応援する子供たちのテンションも高い
・A列なのでステージ上でうつ伏せになって倒れられてしまうと役者さんが見えないというw
・そういえば八雲と霞のやりとりで
「ドSな霞姉もいいが」「私もツンデレな八雲くんも好きですよ」とかいう掛け合いがあって、とうとうかと思いました(笑)



・そういえば影ナレがあって、天晴と風花だったんですが噛んだり台詞間違えたりしてる天晴とちゃんとフォローする風花という番組さながらの掛け合いでした。
・そんな天晴、ちょっとおかしかったらしくて終演後の挨拶でも声裏返ってました。
八雲「感極まったんだよね?」というフォロー。
・6人の挨拶のあとは、ジュウオウジャー登場。
八雲は挨拶で「ジュウオウジャーに流れないでください」と言ったのにジュウオウジャー登場に喜ぶ子供たち。八雲は「おい!」みたいなリアクションしてました。


・ジュウオウジャー登場前に「アーアーアー」みたいな声とともに音楽が流れるのですが、風花がそれの真似をしてました。そしてアニマルっぽい踊りもw
・その後、ジュウオウジャーが名乗ってるときにそれっぽく自分たちも名乗りポーズをする凪、風花、霞。
・ジュウオウジャーの去り際、ジュウオウライオンとハイタッチする凪、シャークとハイタッチしようとすると威嚇されてビックリする風花。キンジにシャークとの2ショットをお願いするがキンジが撮ってくれず寂しがる八雲などフリーダムでしたw
八雲「キンジ、何故撮ってくれなかったんだ! シャークと撮りたかったのに」


で、ニンニンジャーの皆さんが「どろん!」して終了かな。


とにかく近かったのでとても楽しかったです。