焼肉のタレの思い出(鳥とゴーやの焼肉のタレ炒め) | ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

焼肉のタレの思い出(鳥とゴーやの焼肉のタレ炒め)

ねこちゃん 相方のエナリさんご推薦タレ。

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

ここで
焼肉のタレの思い出話。
ヒウイゴー




小学校の校内キャンプで
私は焼肉のタレを持っていく係になりました。
母にスーパーで買ってもらいました。
「高い…」と母はつぶやいておりました。
エバラ焼肉のタレ。

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】


ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】




そんな誓いもむなしく
校内キャンプ始まって早々…
わっちまったんです。

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】


ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】











ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

お母さんになんていおうということばかり考えて
頭をぐるぐるして
キャンプはまったく楽しめませんでした。
割れたビンの底にぽっちりあるタレをみつめて
これでお母さんは許してくれるだろうか…と
ずっと考えていました。
ずっとクラスメイトが慰めてくれても聞こえなかった





その瓶をかかえてとぼとぼ帰ったのですが

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

と怒ると思った母は

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

と、想定外の怒り方をしました。
拍子抜けした、小学生の私。







今思うと
クラスメイトには私のしみったれた感情で
いろいろ楽しめない悪いことをしたなと思います

ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】


ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

鶏肉とゴーヤを焼肉のタレで炒めただけ。
うます~な夕べ。
ねこちんありがと><





人気ブログランキングに登録しております。
ぽちっと宜しくです~↓↓

人気ブログランキングへ
ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】


こそりとレシピブログにも登録しておりますー 
コソリ…