ピェンロー | ケ・セラ・セ・ラビット【お料理絵日記】

ピェンロー

なにもする気がおきない日があります。

ケ・セラ・セ・ラビット

お惣菜を買いにいく気力さえありません。
(お惣菜を買うお金を使ってる場合でもないという)




ケ・セラ・セ・ラビット

大変、ピタゴラスイッチの時間だ><



そんな日用のメニューのひとつが
ピェンロー 」というお料理です。
ピェンローで検索すると
大体作り方が出てきます。



とにかく、白菜を持つ。

ケ・セラ・セ・ラビット

そうそう、これを切って土鍋に入れるだけで
美味しいお料理ができるわよ。



ケ・セラ・セ・ラビット

白菜は、こんな具合で入れちゃっても平気。
すぐくたっとして、全部美味しいスープになります。
干ししいたけと一緒にことことと。



さてと、豚のバラ肉

ケ・セラ・セ・ラビット

ないみたいですね…。



豚の挽肉がありました。
まるめるのは手間ですね…
しかし、まるめないと
肉なしピェンローはありえないので
そんな時は

ケ・セラ・セ・ラビット

アルフ のことでも考えましょう(謎)



春雨を入れたら、
はい、もうおわり。
味付けはごま油とお塩。
ごはんですよ~。



このサイトをはじめるとき、
ひとつのテーマをかかげました。

ケ・セラ・セ・ラビット

ここは、私のお料理を自慢する場じゃなくて、
私自身がとにかく毎日御飯をつくろうという
低レベルな食卓を維持、披露する為のものなのでした。

どうせ食べるなら、ちょっとんまい、
ちょっと作れそう。
ね。ピェンロー、簡単で、んまいですよ~><



おまけ

ケ・セラ・セ・ラビット

あまり具材で作ったおやきが美味しかったので
さらしてみます~。
とにかく、上記材料をまぜて、フライパンいっぱいにひろげて
じっくり焦げ目がつくまで裏表焼くだけ。
葱もはさみでチョッキンだったので
包丁すら持ってません。
ゆるうま~。


人気ブログランキングに登録しております。
みなさまのクリックにささえられております><
どうぞ、ポッチリしてくださると、とっても嬉しいです!

人気ブログランキングへ
ケ・セラ・セ・ラビット