設楽よりこ - 心と身体が調和するヒントをあなたに届けます! -48ページ目

設楽よりこ - 心と身体が調和するヒントをあなたに届けます!

西洋占星術のホロスコープ(出生図)から、人生の目的や強み・弱みがわかります。悩んで進まないのはもったいな~い。
一歩踏み出すヒントに活用してほしいです!
食や健康のヒントも合わせてお伝えします。

~ホロスコープの読み方解説~

 

こんばんは。

設楽よりこ です。

 

太陽星座は、テレビや雑誌の占いコーナーで出てくるので、馴染みがあると思いますが、その星座の性格って自分とはなんか違うなぁ。と思ったことありませんか。

 

私の太陽星座は射手座ですが、冒険好きとか、自由奔放な人じゃないよなぁ。と感じていました。

 

そもそも、自分の中に太陽星座以外の星座があるなんて全然知らなかったので、初めて西洋占星術で占ってもらった時はチンプンカンプンでした。びっくり

 

その後、月星座は素の自分を表していて、ホッとする自分だったり、無理なくこなせてしまう能力などを表している。と知って、双子座の特徴を調べると、「浅く広く情報収集するのが好き」ということがわかり、そこは私らしい!と納得しました。

 

飽きっぽい所があるよなぁ。とネガティブに捉えていましたが、なんとこれは双子座(風のエレメント)の性格でした。つまり無意識に自分の星通りに過ごしていたというわけです。爆  笑 (よかったー。)

 

私の場合、太陽星座が火のエレメント、月星座が風のエレメントなので外向きの自分と内面の自分がそんなにかけ離れていないため、違和感を感じることはありませんでした。

 

一方で、太陽と月のエレメントが異なるとその影響が強く出ることがあります。

 

例えば、

太陽:魚座(水のエレメント)

月 :獅子座(火のエレメント)の場合、

 

会社ではどの人にも優しく接し、ちょっとした変化にも気付いて行動できる方ですが、家では両親からのアドバイスには耳をかさず自我を通してしまうため、両親から

「あなたは、外ではいい子みたいね。本当に外面がいいんだから!」

と言われて、さらに「私のどこがいけないの!」と噛みついてしまう。

会社の人は知らない一面を持っていたりします。

 

もちろん、我を通すことが悪いとか良いということではなくて、自分の月星座の特徴を知って、それを上手に使って生きることが大事なんです。それが幸せを呼んでくれます。 照れ

 

ところが、一般的には(特に日本ではその傾向があるかな)真面目や我慢、努力がえらいみたいな風潮がありますよね。頑張るのはいいことですが、自分を殺してまで頑張るのはダメ✖。

そういう私も、なかなかそのことには気付けませんでした。。。爆  笑

 

以前の私は、親から教わった真面目にきちんとという考え方に加えて、長女という立場もあってか、「射手座の自由奔放」って、いけないことなんじゃないかなぁ。ってず~っと感じていました。これでは、自分の星を活かすなんてできませんね。照れ

 

今は、自分の星たちをいかに上手に使うかを考えたり、自分分析をするのが楽しくて仕方ありません ラブラブ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~。

 

よりこラブレター