~ホロスコープの読み方解説~
こんばんは。
設楽よりこ です。
ホロスコープがカレーって、はぁ???
と思われましたよね。はい。ちょっと変わっているタイトルのほうが目に留まるかなぁ。と。![]()
さて、初めてホロスコープで自分を分析してみようと思われる方に、どんな風にお伝えしたらわかりやすいかなぁ。と考えていた時のこと。ふとAmazon EchoのアレクサのCMで肉じゃががカレーになっちゃう場面を思い出し、それをネタにしようと思いました。(* このCMについては、最後にコメントあります。)
このCMでは、肉じゃががカレーになってしまう。というストーリーなんですけど、たしかに白滝以外は具が一緒ですよね。最後に何で味付けするかでそのお料理が決まる。
そのお料理を決定づけるルーや調味料が太陽星座。これが一番影響が強い。そして、具材の種類と切り方によって、その人の性格に個性が出て、他人と異なるものになる。と考えたらホロスコープに似てるかな。
(むむむ。ちょっと乱暴な説明かしら。。。)
料理を作るには、材料の吟味は大事ですよね。入れたい具材を決める。お肉は鳥なのか豚なのか牛なのかを決める。
(⇒ これ、それぞれの惑星の星座の特徴をつかむ。という作業と一緒なんです。残念ながら、星座は生まれた時に与えられるものなので、自分で選択できないのですが。。。)
次に、切り方や具材の産地を選んで食感や味のニュアンスを変えてみようとする。(⇒ これはハウスの役割と似ています。)
火星が射手座(じゃがいも🥔)だとして、ハウスが1の時(ざっくり大きく切る)と、ハウスが4の時(コロコロに小さく切る)では、食感が異なる。といった感じで、同じ惑星と星座でもその意味は変化してきます![]()
太陽星座はカレールーのように影響が強いので、甘口カレーが辛口になったり、グリーンカレーがレッドカレーになったりはしませんが、年齢期によって、甘みにマイルドさが加わったり、コクが出たりといった違いは現れますよ。
こうやって、美味しいルーで煮込まれたカレーがあなたです!って言われても嬉しくないかぁーーー。う~ん。ひらめいた!と思ったけど、あまり上手い例えじゃなかったかなぁ ![]()
でもね、
この記事を書こうとしてネットでアレクサのCMを検索したんですよ。そしたら、私のモヤモヤが晴れましたー。
最近このCMが話題になっているらしく、複数の記事がありましたが、私のモヤモヤは「味付けを教えてくれたお母さんにお礼も言わず通話を切ってしまう場面。せめて、『ごめん。母さん、またな。』ぐらい言えよなー。って見るたびに思っていたんです。」
同様の意見がネットに上がっていて、みんな感じてたのね。と安心しました。(マザコンかな?とも思いましたけどね...。)
ネットの記事には、この他の違和感についても書いてありました。すべてに同意はできませんでしたが、ひとつのCMでも色々な角度で見れるものなんだなぁ。と思いました。これ、エレメント別に意見を聞いたら、それぞれの個性が出て面白い答えが聞けるかもしれません。
次の講座で取り合えげもらおうかなぁ ![]()
今日も最後までお読みいただきありがとうございました~。
よりこ![]()
* 画像お借りしています。
