衆議院議員・細野豪志先生の膝痛 | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

★★★★NEWリリース★★★★

【KYT LEVEL13・KYTベーシック後編】

 

★★★★★★★NEW★★★★★★★

【KYT ONLINE Q&A vol.86】

 

★★★NEW治療動画vol.252★★★

【両膝両肩と手首が痛い】

 

を配信開始しました。

会員の方は専用サイトよりご覧ください。

KYT ONLINE未加入の方はこちらから

https://www.ken-yamamoto.com/online/

 

【KYT ONLINEにえ期間限定公開だった

治療動画を全公開しました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

都内より

細野先生は長い間腰痛に

悩んでいたようだ。

20代で椎間板ヘルニアの手術されたと

動画内でも言っている。

 

 

腰痛には筋肉をつけなきゃダメだ

と誰かが言ったのかもしれない。

今は時間を見つけては

筋トレをしているそうだ。

 

 

しかしご覧の通り腰痛は

落ち着いてきていたのだが

膝痛が始まったのだそうだ。

 

 

本人はO脚だからかなぁ

と言っていたけど、

それもあるけどそうじゃない。

だってO脚だからって

膝痛の人ばかりじゃないだろ?

 

 

俺は本人に説明をしたんだけど、

手術を考えているという段階だからと

あまり俺の話を信じている

感じではなかったんだ。

残念ながらメディカルが

そう判断したというのはデカいよね。

 

 

散々痛がっていたよ。仕方ないんだ。

「先生、これお婆さんでも耐えてくれるから」

と伝えるとムッとされたと思う。

痛いのは良いとして

「これ治るんですか?」

と言われた。

 

 

「OK、今やっただけでどれだけ

成果あったのか仰向けで確認してみて」

論より証拠だ。

意味があるからやっている施術だ。

最近じゃぁ痛がらせる施術は

ほとんどしないのだが、

これだけカンカチコンに固まってしまった

筋肉は解していかないといけなかったんだ。

 

 

「あぁ楽ですね」

こうして信頼を勝ち取っていく。

信じようが信じまいが、

どこかの偉い先生が手術を勧めたとしても

整体にも可能性があると思ったかもしれない。

俺はもう30年以上もこの世界で

身体の研究をしてきているからね。

 

 

膝の痛みが消えた頃

細野先生は笑ってた。

笑って「腰も治りました」

と言っていたよ。

 

 

宿題エクササイズをしっかり覚えてもらい

先生が毎日続けてくれたのならば

痛みは戻らないと思うんだ。

 

https://youtu.be/vCJ0V23zrg8?si=_Gb79hzpVVwvJDS5