整体は病院の診察とは全く別の施術を行なっている | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

★★★★NEWリリース★★★★

【KYT LEVEL13・KYTベーシック後編】

 

★★★★★★★NEW★★★★★★★

【KYT ONLINE Q&A vol.86】

 

★★★NEW治療動画vol.252★★★

【両膝両肩と手首が痛い】

 

を配信開始しました。

会員の方は専用サイトよりご覧ください。

KYT ONLINE未加入の方はこちらから

https://www.ken-yamamoto.com/online/

 

【KYT ONLINEにえ期間限定公開だった

治療動画を全公開しました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

整体は病院の診察とは

全く別の施術を行なっている。

だから病院では無理と言われるような

症状を整体で回復させることも

しばしばあると言える。

 

 

メディカルの考え方は画像を証拠として

画像と症状を繋げて考えてしまうのが

通常だが病院で治らない症状が

整体で成果が出るのだとすれば

画像はそうだとしても症状は

画像診断と一致しなかったことになる。

 

 

医学や科学が目を見張る発展しているが

整体では全く脅威ではない。

そもそも違う競技のような存在だからだ。

整体師として医師を心から尊敬している

気持ちはある。

しかし医師と同じ考え方をしていては

整体の意味を見出せない。

 

 

医師と整体師とでは考え方が違う。

それはそれで良いと思っている。

結果を出し患者さんが喜んでくれるなら

俺は良いと思っている。

 

 

オーストラリアはカイロプラクティックが

日本で言うところの医師会によって

かなり制限されるようになったと聞いた。

医師以外が身体を治す行為を行うのは

たとえドクターオブカイロプラクティック

でも制限されだしたようだ。

 

 

日本はまだ整体が許されている。

それは患者さんに喜んでいただける

我々のような整体師を必要と

されているからだと思いたい。

 

 

俺はこの技を多くの人に伝えたい。

今現在は45ヶ国だがこれを50ヶ国、

やがて100ヶ国と増やしていきたい

と思っている。

 

https://www.instagram.com/reel/C9ADwFpykNb/?igsh=MW13d2M5NHhmdW5oaA==