学んだ後が大事なのは言うまでもない | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

カリブ海なう
 
やって来たのはメキシコ カンクン
週末のメキシコシティーでのセミナーを控え
俺とジャーマネ藤田マンはリゾート地
でもあるこの地でじっくり仕事している。
 
観光など行かないでじっくりここで俺は勉強を
ジャーマネ藤田マンはなんかよく分からないけど仕事してる。
昨夜は一睡もしないで解剖実習の復習をしていたせいで、
2日目の今日起きたら昼の12時だった。
子供の様に爆睡。11時間も寝たことになる。
 
成果はあるのか?
勿論ありありだ。
美しい海が必要か?
リゾート地が必要か?
結果必要だった。
様々な人種が入れ代わり立ち代わり
俺の前を水着で歩き回る。
 
治療家は仕事するのは大事なのだけど
学んだ後に考える時間が一番必要なのだが、
普通その時間を取れないでいる。
仕事を始めると学ぶことも、
学んだ後の考える時間もなくなる。
家族の時間だったり、
プライベートの時間だったり、
事務作業もともと会う時間だって必要になる。
 
学ぶという種を植えて考える時間が
あってこそ実る果実があるのだけど
基礎知識を得た後、それを材料にして何を
料理するかが臨床家の求められるところだ。
 
解剖学を学んだ。というのは解剖学
のみの勉強をしたということになる。
 
臨床家はそれをどう臨床に役立たせるかが問題だし、
エステ系の先生ならばどの様に
テクニックに応用するのかが問題となる。
 
だから俺はメキシコセミナー前にここに来た。
あっためてきた理論を証明するためには
裸に近い状態を観察しなければいけない。
このリゾート地のプールや海で
何時間も人々を観察していた。
お陰でご覧の通り真っ黒けになってしまった。
 
解剖学的肢位についての疑問、
これは学んだからこそ出て来る疑問なんだけど、
これが今更答えが出てしまった。
必ずしも解剖学的肢位が正しいとは言えないので
はないかと思っていたことが証明できた。
 
レベル8のDVDでも説明しているけど
反り腰と逆の受け腰の秘密については
自分の中で証明されて臨床に使っているのだけど、
実際にこの場所で理解を深めることになった。
また股関節に内旋補助筋はあっても
内旋筋がない理由も分かってしまった。
 
ただこれを治療法に転換するのに
もっと簡単でいい方法を考えているのだけど
この考え方が面白い。
 
機械でも作くってスイッチ一発で症状解消。
そんなことを考えながら構想は頭の中に既にできている。
これならば世界を変えられるに違いない。
 
また、ジャーマネ藤田マンの身体を使って
新たな考案してきたテクニックを披露した。
 
様々な観光スポットがあるなか、
マヤ文明の遺跡という俺にとっては
興味あり過ぎるスポットなんだけど
今は観光とかそんな気分になれず、
俺はホテルから一歩も出ないで学んでいる。
学びが楽しいんだ。
完全にスイッチが入っちゃった。
 
あと数ヶ国 数都市を回って、
確かな成果をもって凱旋したいと思っている。
 
それにしてもこの地の陽射しは凄くってさ
益々顔が黒くなっちゃったよ。
 


■□Ken Yamamotoテクニック NEW DVD完成しました!!■□
▼【Ken Yamamotoテクニック DVD Level8】
http://ken-yamamoto.com/level8/

▼原口准教授待望のDVD第二弾 下肢からみる身体の機能構造2
   原口准教授の証明 : 身体の歪み原因は下肢のアライメントにある
http://ken-yamamoto.com/haraguchi2/

▼New Arrival!Dr.ウエムラDVD なぜカイロプラクターは頚椎にこだわるのか?【頚椎編】
http://druemura.jp/uemura4/

▼若手治療家の悩みをバッサリ斬る!! 『下肢腰椎編』
【対談】Ken Yamamoto / Dr.ウエムラ / 原口准教授 / 野口博士(栄養学) vs 若手治療家
http://chiryouka.jp/bassari/

▼KenYamamotoテクニックDVD Level1・2
http://ken-yamamoto.com/level1-2/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level6
http://ken-yamamoto.com/level6/

▼KenYamamotoテクニック DVD Level7
http://ken-yamamoto.com/level7/

▼Dr.ウエムラ DVD 【胸椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura/

▼Dr.ウエムラ DVD 【腰椎編】
http://ken-yamamoto.com/uemura2/

▼Dr.ウエムラ DVD  【四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編】
http://ken-yamamoto.com/uemura3/

▼原口准教授による整復テクニック DVD
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』
http://ken-yamamoto.com/haraguchi/

▼プロ治療家検査法DVD
http://ken-yamamoto.com/kensahou/