石原夜叉坊『UFC Fight Night 92』でKO勝利!!!夜叉坊のコメントもあるよ | 世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

世界を股にかける腰痛治療家 Ken Yamamotoのブログ

Ken Yamamotoは世界を股にかける腰痛治療家であり腰痛研究家でもあります。
 『世界中から腰痛をなくしたい』
この想いからKen Yamamotoオリジナル治療法『Ken Yamamotoテクニック(KYメソッド)』ひとつをひっさげ、
世界中からのオファーに応える。

「Go 夜叉坊 Go 夜叉坊!」
 
俺たちセコンド陣は声を張り上げて応援する。
コーチから的確なアドバイスと
落ち着け、落ち着けと言う声が響く。
 
俺には一抹の不安があった。
何がって、実は夜叉坊は本来の階級ではなく
今回から1回りデカイ階級で勝負する事になったんだ。
 
つまり1階級上という事はパワーは勿論のこと
パンチやキックが当たった時の衝撃は
それだけ計り知れない程になる。
逆に階級を下げられれば衝撃は減る訳だけど
夜叉坊は逆をやっちゃうから凄い。
 
今年2回目となるUFCの選手のセコンド
(一緒にリングに登場して選手のサポートするヒト)
の仕事が舞い込んできた。石原夜叉坊のセコンドだ。
 
夜叉坊とは彼の生まれ育った地方の方言で
ヤンチャ坊主のことらしい。
彼はメチャクチャな人生に見えるかも
しれないけど決してそうではない。
 
歳上のヒトには実に礼儀正しく誠実だし
思わず手を貸したくなるような青年だ。
会う人皆を味方につけてしまう魅力を持っている。
 
ところで以前も書いたとおり夜叉坊は
大事な試合少し前でギックリ腰をしてしまい
練習どころか動くのもままならなかったようだ。
 
そして俺とジャーマネ藤田マンが
ロングドライブしてロサンゼルスから
サクラメントまで行き手当てしたんだ。
 
アレから試合当日まで2〜3週間前という大事な
時間が腰痛で練習できないところだったんだ。
いや練習できていなかったんだ。
 
でも施術をしたその日というか直後から
練習を開始しだして試合に臨んだ。
必要なエクササイズを教えそれを忠実に
行っていたらしく、試合前日に再開した時は
殆ど腰の痛みはなく、むしろ肩だとか足首だとか
膝とかの微妙な痛みを治してほしいとお願いされた。
 
このエクササイズはアドバンスセミナーで
学んでもらっているけど、実に簡単で
2〜3週間の間、激しい練習にも耐えられ、
しかも痛くないと言っていたのには
俺自身小さくガッツポーズ。
 
そして試合に備えて前日からケアを行ったんだ。
とてもいい感じだ、踏み込む時に引っかかる感じがする
という足首も膝も肩も首も全部痛みが無くなっていった。
 
夜叉坊の優しさなのか労をねぎらう言葉なのか
「先生いなかったらこの試合自体マジヤバかったっすよ。
だって練習できてなかったっすからね」
 
治療家ってさ、こんな言葉に弱いよね。
治療家になってよかったと思うよね。
今回もジーンと試合前日にそう思ったんだ。
 
試合当日、
夜叉坊とコーチ達は朝っぱらから練習してた。
夜叉坊のマネージャー、マイケルが言うには
 
「夜叉坊の持ち味のロングフックの調子が
戻ってきましたよ。2日前までは肩の具合が
悪くて当てるだけだった感じなのにバチンと
決まる感じがしてコーチも褒めていましたよ」
 
マイケルは日系2世だから日本語も英語も堪能なんだ。
今回は通訳として大活躍したよ。
パンチが決まったというのは俺は足首や
下半身の調子が戻ったんだなと思って聞いたんだ。
 
『夜叉坊、足首の具合どうだ?』
「昨日調整してもらってからつまりが無く
なって、よく動けるし痛くないんですよ」
 
やっぱりそうか
パンチは特に飛び込んで当てるときなんかは
間違いなく足首が背屈制限あったら駄目だもんね。
 
試合に挑む前にもう一度調整を入れて
首の痛みも完全に無くしてからリングに
向かうことができた。
 
俺の仕事はもう半分終わったようなもんだ。
後はリングサイドでしっかり応援だ。
 
始まって力任せにグイグイくる対戦相手
それをイナしながらよけまくれる夜叉坊。
こ、こ、怖い僕、怖いよぉ〜
相手が突進してきた。
ヤバい夜叉坊逃げて逃げて、
俺は祈っちゃったよ。
 
パッコーン
ぶっ倒れたのは対戦相手だった。
 
おーーー夜叉坊狙い澄ませてたんだね。
圧を受けるふりして下がるふりして
見えないとこから左のカウンターで
1階級上の選手が吹っ飛んだ。
 
すっげーパンチだった。
俺なんか2メートル先だったからさ
パッコーンって音聞こえたもん。
 
フラフラしながら立ち上がろうとした相手に
下から突き上げるようなパンチが再び当たって
またまた吹っ飛ばされた相手。
そこでレフリーが試合を止めKO勝ちとなった。
 
こんなに嬉しいことってないよ。
こんなにドキドキするコトってなかなかないよ。
こんなにさ、治療家になって良かったって
思う瞬間もなかなかないよ。
 
ホントありがとうな夜叉坊。
 
俺明日アメリカの大学の中で教授達相手に
KYTセミナーだけど頑張れそうになったよ。
ちょっとビビってたんだけど夜叉坊に勇気と
元気もらったからきっとやり切ってくるよ。
ありがとう夜叉坊!

夜叉坊からコメントもらったよ

 
 
募集開始しておりますKYT東京セミナー
アドバンスセミナーにキャンセルが出ております。
お申し込みは下記よりお願い致します。
http://ameblo.jp/queque1/entry-12187981431.html
 

◆ついにKenYamamoto最新手技が完成しました◆
【KenYamamotoテクニック Level6】

http://www.ken-yamamoto.com/level6/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level1・2
http://www.ken-yamamoto.com/level1-2/index.html
 
Ken Yamamotoテクニック DVD Level3
http://ken-yamamoto.com/level3/
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level4
http://ken-yamamoto.com/level4/index.html
 
Ken YamamotoテクニックDVD Level5
http://ken-yamamoto.com/level5/index.html
 
原口准教授による正復テクニックによるDVD発売決定!!!
『下肢から診る身体のきのう構造
  〜准教授が教える下肢の重要性と痛みの根本原因〜』

http://ken-yamamoto.com/haraguchi/index.html
 
Dr.ウエムラ New DVD販売開始!!!『四肢が体幹及び姿勢に及ぼす影響編』
http://ken-yamamoto.com/uemura3/index.html
 
Dr.ウエムラDVD【胸椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura/
 
Dr.ウエムラDVD【腰椎編】
http://www.ken-yamamoto.com/uemura2/index.html
 
患者様から支持される続けるプロ治療家の検査方法
http://ken-yamamoto.com/kensahou/