土の色で、型染めをしてみよう!WS開催♪ | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。



突然ですが、、、

土の色で、型染めをしてみませんか⁉️

沖縄紅型(琉球紅型)の技法を取り入れたオリジナル土型染めの作品を制作しているコトリ工房のエマちゃんが、草縁に遊びに来てくれるよ〜🦜✨
ということで、きゅうきょ開催決定〜♪

〜カラフルな土で手拭いを染めよう♪〜
【 土型染めワークショップ 】

私たちがふだん何気なく見たり、触ったり、踏みつけたり(笑)している土ですが、実はいろんな色に染められるんです。



塗り絵みたいに色を塗って、可愛い土染めの手拭いを作ってしまいましょう〜♪ 
お子さんと一緒も楽しいですよ〜♪



日本各地のいろんな土の紹介も!



エマワールドのキャラクターの可愛いさにわくわくしちゃうのはもちろん、土でこんないろんな色に染まるの〜?!ってびっくりしちゃうこと間違いなしですw

みなさんのご参加を、お待ちしてま〜す♪




コトリ工房ホームページ
👇

詳細*お申込みは、草縁WSページへ
👇

#土で染める #型染め #土型染め
#沖縄 #紅型
#コトリ工房 #知花江麻