cafe stay happy @下北沢 | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。

photo:01



かれこれ10余年前に
インドで出会った旅友達が、
下北沢にステキなお店を
オープンしました。
その名もcafe Stay Happy
世界を2周3周してきた
KURATO & SACHI夫妻の、
幸せがいっぱい詰まった旅カフェです。

photo:02



天然木や流木など
自然素材をふんだんに使用し、
仲間と一緒につくりあげたという
ナチュラルな店内は、
KURATOが撮影してきた旅の写真や
いろいろな国で集めた
お気に入りの雑貨たちなどが
オシャレに飾られていて、
とにかく居心地バツグン!

photo:03



ハンモックやコタツまであって、
超の~んびりまったり
リラックスできちゃいます♪

photo:04



世界のビール約40種類!をはじめ、
ワイン、カクテル、
インドのチャイや中南米のマテ茶まで
ドリンクメニューも個性的。

てづくりハンバーグ、オムライス、
卵かけごはんセットなど
旅して、やっぱり日本の飯はうまい!
という結論に至った(笑)オーナーセレクトの
お食事メニューもマジおいしいですよ(^~^)
有機野菜や無添加の食材にこだわってて
体にやさしいのもうれしいし。

photo:05



旅関係の本も充実していて、
日本にいながら
旅気分を味わえること請け合い☆
これから旅に出ようかな?
ってときの情報集めにもオススメです。

先日おじゃましたときは
福原希巳江さんの弾き語りLIVEがあって、
やさしい歌声に癒されました。
これからも、ライブや企画展などのイベントを
ちょくちょく開催していくみたいだから
HPも、こまめにチェックしなくちゃね☆
→http://cafestayhappy.com/

ちなみに、お店の詳細は以下のとおり。
ダウン
TEL:03-3410-5959
住 所:世田谷区代沢2-29-14 2F
営 業:ランチ~24:00(火曜日定休)

下北沢駅から歩いてすぐだから、
気軽に立ち寄ってみてくださいね。