水戸と大田原にてコンサートでした! | ケーナ奏者Renの日記

ケーナ奏者Renの日記

Renの日々のことなど...


先週末は茨城県水戸市の好文カフェにて、そして栃木県大田原市、那須与一伝承館にてコンサートでした!

水戸では、ギターの智詠さん、バンドネオン、早川純さんとの演奏。
素晴らしい音色でケーナを包んでくれました。

好文カフェでは千波湖と対岸の夜景をバックに演奏でした。

早川さんと智詠さんの阿吽の間はとても心地よく、その間に入れたことはとても幸せな瞬間でした。

たくさんのお客様と、温かい空気の中、とても楽しく演奏させていただきました!

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう〜。



大田原ではわギター、智詠さん、パーカッションの熊本比呂志さん、そしてスペシャルゲストのサンポーニャ・ケーナ奏者の岡田浩安さんとのステージでした。

岡田さんのサンポーニャの音色は澄み切ったとても美しい音で聴いていると幸せになります。

僕がケーナを始めたばかりの頃、サンポーニャも買って練習もしましたが、初めて聴いたプロのサンポーニャの音が岡田さんの演奏で、あまりの音色の美しさに「あぁこれはどうやってもこんな音色は出せない、、、」と挫折してサンポーニャを辞めてしまったということを思い出しました。

そのくらい衝撃的な音色でした。

本日共演させていただけたこと、とても嬉しく、何より勉強になりました。

演奏後もお客様に、「サンポーニャってこんな綺麗な音色なんだねぇ」と何人にも言われました。なんだか自分のことのように嬉しかった^_^
自分と同じ衝撃を受けた人がいるということが嬉しかったのかなぁ?

ステージではレコ発なので、もちろんジブリ、そしてフォルクローレ、演歌、歌謡、岡田さんの曲など目一杯詰め込み、とても楽しく演奏させていただきました。

お聴きいただいた皆様、また2日間のコンサートを支えてくださったそれぞれたくさんの皆様。
本当に本当にありがとうございました!
またみんなで楽しいことしましょう〜^_^

明日からはニューCD、スタジオジブリの世界発売記念ツアー、岐阜、名古屋に行きます!

頑張るぞー^_^