パルテノで抹茶チーズケーキ作り | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

1回目は大失敗してしまったパルテノで作るチーズケーキ

2度目のチャレンジですグー

 

見た目はあれですけど(ご愛嬌

今回は成功したー!

味は結構さっぱり

甘さ控えめで抹茶の味も濃くて大満足♡

手作りだと自分好みで加減できるのがいいですよね!

 

これからもヘルシーな手作りおやつ色々チャレンジしてみようと思いますグー

 

~材料~

パルテノ1個

甜菜糖(はちみつやお砂糖でもOK) 30g

たまご1個

バニラエッセンス2-3滴(なくてもOK)

米粉20g

豆乳グルト30g(なくても良かったかも?

牛乳少々(なくてもOK)

レモン汁少し

抹茶パウダー5g (初めに米粉と甜菜糖と混ぜておくのがコツ)

 

よ~く混ぜて耐熱容器に入れたら、レンジで2-3分チンするだけ!

すごく簡単♡

 

次回はビスケットを砕いて下にひいて、ノーマルバージョン作ってみようかな?

 

(*´艸`*)

 

ようやく金曜日ですねキラキラ 今週もおつかれさまでしたピンクハート