日光にお出かけ♪(4年ぶり) | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

明日の東京は結構な雨みたいですが、

三連休は良いお天気でしたね🎵

(11月にしては暑すぎる気もしましたが。。。)

 

4年ぶりに日光へおでかけしてきましたバス

午前中に到着する便は満席で・・・(;'∀')

昼過ぎに到着しました。

お目当ては逍遥園(しょうようえん)の紅葉

・・・でしたが、ちょっと早かったみたい。それでもきれいでした!

意外と小さなお庭でして。すぐに一周できました。

こうやって見ると、浜離宮ってすごい贅沢な庭なんだな~・・・あの広さ札束

 

日も陰ってきてちょっと寒くなってきたので、次の目的地

本宮の中にあるカフェ

カフェオレ飲んで、しばし森林浴

半分テラスのような席でしたので、この日はとっても気分よかったですハート

 

てくてく歩いて(30分くらい)東武日光駅に戻ります。

 

途中見かけたパン屋さん食パン

ここのパンはおいしい!

金谷ホテルベーカリーのパンよりこっちのほうが断然おすすめです。

 

ちょっと時間が余ったので、JRの日光駅まで歩いてパシャリ

レトロなすてきな駅ですねラブ
 
今回4年ぶりに日光行ったのですが、
駅~東照宮の大通りは新しいお洒落なお店がたくさんできてました。
 
振り返るとあっという間だったコロナ禍の4年
それでも4年という歳月は人も町も変えるのには十分なんですね・・・