御茶ノ水で「茶を食す」 | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

御茶ノ水ってほとんど出没しないエリアで迷いながら辿り着いたお店はこちら

 

 

後から聞いたら地下道があって、そこを通れば良かったみたい。

不慣れな土地だからなー

この日は酷暑日で汗だくで倒れそうになった・・・

もうちょっと涼しい季節だったらテラス席も良さそう~

当然ながらテラスには誰もいないけど。。。

ランチをいただくことにしまして

贅沢に国産リブロース!

ごはんは半分にしてもらいました。

お味噌汁に小鉢

こういう定食っていいですね~。

暑かったせいか? この添えられてるお塩がおいしくて

 

14:00までねばって(←

ティータイムセット(六煎茶セット)

これで1100円だったかな?お値打ちでした♪

お茶は差し湯のポットサービスつきだし 

食後にちょっと甘いものを食べたい女性にぴったり

おいしい!

それにお茶もおいしくて。差し湯のポットも結構大きいポットでして

何杯飲んだかな。。。

ゆっくりできて、大満足なランチ&ティータイムでした!

特にカフェ利用はおすすめ♡

 

HPみてみたら、良く行く治療院の近くにも支店?があるみたいなので、今度行ってみようと思います♪

 

そして帰りは地下道を通って涼しく帰るはずが、どこでどう道を間違えたのか

秋葉原まで歩いてしまい・・・

あんな暑い日に何やってんだか。。。絶望