まずはつくってみる-クリスマスツリーケーキ

クリスマスにはいつもと違うこだわりのケーキも良いですが、今回は時間をかけない手抜きケーキを作りました。

見たまんま、クリスマスツリーの形に積み上げたケーキですクリスマスツリーキラキラ



生地はお得意のホットケーキミックスを使い、焼きあがったものを土台とサイコロ状に切るだけ。

そしたら、あとはツリーの形にするだけです。



自分の場合はフルーツ缶詰は高いし残ったシロップももったいないので、代わりにフルーツミックスゼリーを使用しています。

ゼリーは土台の間に入れて嵩増ししても良いし、まわりにのせてキラキラさせても可愛いです(写メだと分かりにくいですが)

他にマーブルチョコなどで飾ろうと思ったのですが、カロリーの面で断念汗☆

運よくゼリーに入っていたサクランボが気に入ってます音符



見た目以上にボリュームのあるケーキらしく(HM200グラムだから当然と言えば当然か笑)、すっかりお腹いっぱいになってしまいました。

来年こそはブッシュ・ド・ノエルに挑戦したいです(`・ω・´)