11/7
【豚児】「メンチカツミックス」650円。
photo:01



11/8
【三好弥】「日替わりランチ」850円。
photo:02



11/9
【クロワ】「かすおうどん」580円。
photo:03



11/10
【小や満】「鶏かつ」1000円
photo:04



夕飯後にご褒美デザート【モロゾフ】「デンマーククリームチーズケーキ」630円。
photo:05

10/31
東銀座【ふぐ いとう】さんの「鮭かま定食」800円。
photo:01


前から気になっていたのだが、敷居が高そうで入れずにいた。今回、思い切って伺ってみたら、とても気さくなご主人と女将さんで、お店も庶民でも気楽に入れる雰囲気のよさ。
で、鮭かまは骨以外はしゃぶり尽くしてしまうほどの美味しさ。もっと早く来ておけばよかったよf^_^;)
これから寒くなったら「ふぐ雑炊」が本当に楽しみだ~。

11/2
京橋・越後の酒処【越州(えっしゅう)
粋 sui 店】さんの「越後もち豚ロース越後焼き膳(一日限定10セット)」890円
photo:02


すぐそばの立ち食いそば屋さんに行こうと思いつつ、ふらふらと看板を見ていたら、中から出てきた店員さんに勧められた。聞くに限定メニューがまだあるという。こういう誘いは断らないで乗っちゃうタイプ😏
西京漬け風のもち豚はなかなか。欲を言えば、刺身はいいから、肉をもっと🐷🐷🐷

11/3
何の因果か休日出勤プンプン
で、近所のお店もお休みか、やってるところは結構混んでいる。ぐるっと廻って、約2年ぶりくらいで【中華 悟空】へ。ここの名代は何と言っても「特盛チャーハン」だが、ヘルメットサイズが食えるはずもない。おとなしく「上海焼きそば定食」780円にした。
photo:03


久しぶりで忘れていた…。何でも量は多いんだよ。スタートはいいのだが、残り半分からがなかなか減らないんだよな。いや、メシ=格闘ということを思い出させてくれた💪

11/4
新人さん2人と築地【一枠】さんへ。こちらも久しぶりだったけど、「牛もつ定食(並)」500円、相変わらず美味しかったです。
photo:04

せがれの塾ゼミの間の散歩もすっかり定着してきたが、今日は何故か特に行きたいところが思い当たらない。

とりあえず渋谷に出て、お寺にお参りした後、どこを目指そうか迷ったのだが、考えていても仕方ないと思い、明治通りを原宿方面へ歩き出してみた🚶

神宮前の通りでは、原発反対のデモ行進が行われていたこともあり、かなり混雑していた。
ラフォーレ
photo:01


竹下通りの出口
photo:02


どちらも縁遠いエリアになったなあ。。。
ちょっと裏道に入ってみたら、偶然幻冬社を発見。
photo:03



再び明治通りに戻り、千駄ヶ谷~新宿とさらに歩き続ける。

ドコモタワー
photo:04


新宿・伊勢丹
photo:05



この時点で、時間的に池袋まではムリと考え始め、新宿通りを渡ったところで花園神社へ。
photo:06

photo:07


今日は七五三ということで、遅い時間だったが、まだお参りにきている家族の姿も。せがれもあれからもう7年。光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。

夕飯は地元に戻って、【すき家】の「ねぎ玉牛丼(大)」480円+おしんこセット70円。
photo:08


せがれも同じ大盛りをガッツリ。成長してるな~(^_^)

いや、今日の散歩は上ばかり見ながら歩いたからか、なんか疲れた。
せがれも早くも布団に入って寝息をたてている😪 オヤオヤ…(^^;;

今日の結果
photo:09