楽しみにしていた平成中村座観劇。
上京する仲間へささやかな土産を求めようと、少し早めに浅草へ向かう。

と、浅草駅のホームに入っていくと、窓越しに特急スペーシアが停車している。しかも、なんと金ピカ¥お金

降りてみると、今日がお披露目の日ということで、たくさんの人だかり。発車まで撮影会を行っているようだ。

名付けて「日光詣スペーシア」とのこと。なるほど、今年は日光東照宮の四百年式年大祭。これに乗って日光に行きたいなあ。
{274B5B50-B36A-4B2D-92A8-13A908AEB72A:01}

さて、お土産を買いに吾妻橋を渡って【こんぶの岩崎】さんへ。3週間前に有吉くんの正直さんぽで出ていた昆布の専門店で、佃煮と、「おぼろの実」なるお吸い物の元がとても美味しそうで、昆布好きな仲間にはピッタリだ。

お店に伺ってご主人にテレビで見たアレ…と言うや、「お客さんホントラッキーです」とのこと。聞くと放送後2日で完売、その後も予約やら通販やらでずっと店頭に品物がない状態で、今日ようやく入荷したところだとのこと。

うーん、朝のゴールドスペーシアといい、おぼろの実といい、幸先がいいと言うか、超ラッキーではないか。
{F34B81DD-A174-4343-80D5-2E24C344A940:01}

思わずお土産用と自宅用と買ってしまうにひひ

{C7EEC370-D10C-44B4-A969-45F00B4FFBC9:01}

天気もいいし、よい一日になりそうな予感(^o^)/