せがれが2/3(金)に受検。
この1週間は、さすがに色々とヤキモキした。

何と言っても受検の年になっても家庭学習の習慣が身につかず、家ではテレビパソコン観てるか、漫画本読んでるか、寝てるか(( _ _ ))..zzzZZ

最後の週も全く緊張感のないままで、挙げ句の果てに、受検前日は当日の準備もしないで布団に入って寝てしまった(;゜0゜)。

流石にもう、呆れて怒る気もしなかった。仕方なく、ヨメと二人で準備しといてやった。

で、当日。
5時過ぎ時計に起床し、セガレに声を掛けたら、「シャー!」と起き上がった。
聞けば、3時半ごろから目が覚めていたとのこと。ホントにもう、極端過ぎるんだよ。

で、まあ、何とか支度を終え、行きの電車に乗ったら、隣の駅を過ぎたところで「ヤバイ…」と。どうした!?と聞けば、「上履き忘れた」とか叫び

セガレとヨメをそのまま先にやって、反対ホームへ向かい、家に取りに帰ることに。
駅から自転車置場へダッシュ走る人→家まで自転車を飛ばし自転車→階段を駆け上がり上履きを発見!
今度は駅に向かって猛ダッシュ。何とか間に合いそうな電車に乗ることができた電車
乗り換えの駅間も走って1本でも早いのに乗りたいのに、うまくいかずヤキモキ。それでもどうにかこうにか間に合ったクラッカーチョキ

ホント、こいつはラッキーボーイだよ。これで凹まず試験を受けてくれればいいのだがf^_^;)
ヨメも気を揉んだと思うが、他にも全く同じことをやっちゃってた親子がいたとか(笑)その一家も間に合ってよかった。

そんなこんなで受検狂騒曲も終了。本人曰く「全力は出した」と。ま、親としては、自分自身で決めたはずの目標なのに、そこへ向かう姿勢には正直不満は感じているが、結果はどうあれ、この経験が思春期を迎えるセガレに、なにがしかのモノを残してくれたのではないかと思っている。

もちろん合格すればウレシイけどね。

そんな1週間の昼飯はこんな感じ。
1/31(火)
銀座【喫茶グローリー】さんの「生姜焼弁当」680円。
photo:01


喫茶店メシと言えば、ナポリタン、カレー、そして生姜焼き。こういうのが大好きなんだよね。

2/1(水)
銀座【○伊寿司】さんの「づけあなチラシ」950円。
photo:02


毎月一日は通常1200円が950円になるサービスデー。マグロのヅケ、煮穴子、ご飯が2層になっていて、間にも色々と入っていて、食べてて嬉しくなってくるニコニコ

2/2(木)
銀座インズの【ケンタッキーフライドチキン】の「チキンフィレダブル」450円。
photo:03


ネタで食べてみようと同じフロアの男3名でガッツリいったのだが、やっぱりこれ1つでは足りない。
それで"ノリ"だけで同じインズの【サイゼリヤ】へ行ってしまった(^^;;
「ペペロンチーノ(半熟玉子乗せ)」368円。
photo:04


うん、さすがにお腹いっぱい。四十超えてすることじゃないのだろうけど、たま~にこんなことをすると本当に楽しいにひひ