多分家の旦那は浮気はしていない。


様子を見ていればなんとなく分かる。


では、もし浮気されていたら…想像すると、やっぱりムカつくんだろうなと思う。

でも他の人に気移りした事がムカつくんじゃないなと感じる。


何がムカつくって、


①日々成長する息子の成長を見る時間を自ら犠牲にしてること


②命削って育児と家事をしている私の様子を知っているのに家のことを放棄していること


これに尽きる。

特に①。

普段もスマホのお友達で息子の様子も見てねぇのに、それ以上に見ないのか!?と思うわけで。


と、色々妄想の上で旦那をけちょんけちょんにしているが、

もし私が男だったら。


絶対浮気すると思う(笑)


理由ははっきり分からない。でもするな、私は。男だったら。


ただ、今、妻であり母であり、アラフォーの女として生きる私としては

浮気だの不倫だのする余力はゼロである。


ある時、ドラマ撮影中の平野紫耀君を見かけたが、最近でドキドキマックスだったのはあの時くらいなのである(笑)


もし、素敵な男性とカフェに行くくらいなら。と想像してみたが、


結局…


その人に話すことは、私の家族のことだなと思う。


息子がこんな事が出来るようになった、

あんな事を言うようになった、

変なダンスするんですよねぇー、

旦那の優柔不断行動がいかにムカつくか、


こういった事を喋っているに違いない。


旦那とは、もはや恋だの愛だの、そんなもので括られる関係ではないことに気づく。


矛盾だらけの私の中に一つだけ確かなものがあるのかもしれない、ということに気づく。



不妊治療の病院待合で、こんな事を思っていた。


今回の採卵は多く取れるといいな。