【今日のひと言2024.6.16】

〜生命〜

 

人は無闇に

生命を殺めてはいけません

 

生命を殺めることは

生きる上で必要最小限に

留めなければならないのです

 

なぜなら生命を奪う人が増えれば

生命はいなくなってしまうからです…

 

お金のため

食べるため

道楽のため …?

 

やはりそれは決して

正しい選択とは言えません…

 

殺生 破壊 搾取を喜ぶということは

真の喜びとは異なりますし

殺められた生態系は

簡単には元に戻らないのです

 

そして生命の悲しみの想念は

消えることなく因縁として

蓄積してゆくものでもあるからです

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

我が家の畑のパセリに今年は大量に赤と黒の縦縞のカメムシがいっぱいくっついてるんです。

先日、20匹ぐらい捕獲して退治したんですけど・・・・・生命殺めちゃったなぁ。。

 

ひまわりに付いてたアブラムシもとったし・・・・。。

 

そういう報いが昨日の56されるかと思った出来事に繋がったのだろうか・・・・・

 

いや、それは考えすぎか。。

 

 

神人さんが言うとった。

もう悪はあらかたお掃除終わったって。

今は、一般人の中に入り込んでいる悪を見つける段階。

これが見つけ出すのが厄介だと。

なりすましてるから、分かりやすい悪じゃ無いからあぶり出すのに時間がかかるんですって。

 

人の身体に入り込んでいる悪。

近親靈になりすまし、その人に悪しき想念を送り込み悪事を働かせる悪。

こういうもののあぶり出しとお掃除中だって、前に言ってた。

 

昨日の出来事ももしかしたら、あの人の中にいる悪があぶり出されて本性を現したのかもしれない。

会社としても、表では優良企業ぶってるけど、裏では恫喝して、脅して、黙らせるというやり方をしてきたヤクザ会社だということ。

 

世の中が変わろうとしている中、今まではそのやり方でうまくいってきたとしても、もう無理なのよ。

悪があぶり出されてきて、断末魔の叫びをあげに来たって事なのかも・・・・。。

 

 

しかしながら、またちょっと人が恐くなった・・・・。。

落ち着いたら大丈夫になるだろうか?

 

ここで悪に屈したら、私の役目は何なのか、分からなくなる。

光は勝利したのだから、きっと大丈夫。。。