【今日のひと言 2024.5.31】

〜必要な存在〜

 

あなたは必要とされています!

それがあなたが存在する答えです!

 

御役目

それは生まれてから死ぬまで

複数に及び担ってゆくものです

自分の意志によるものも

無自覚なるものも含めて

変容しながら与えられてゆきます

 

あなたは必要であるからこそ

この世界に生まれてきたのです♡

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうだねぇ。

頭ではみんな必要な存在で、何か役目があって存在している。と分かっている。知っている。

けど、じゃぁ、自分は?と思うと、何の役目があるの?何か役に立ってる?本当に必要なのかな??という疑問が頭の中をグルグルしてしまう・・・・。。

 

自分には何があるのだろう?

知っているはずなのに、思い出せない。

必要なものは備わっているはずなのに・・・・それが分からないなんて。。

でも、何かあるはず。

何か持ってる!!とは、感じられるようにはなってきている。

 

少しずつ、進歩してる・・・のかも?

 

 

話は変わって、こちらをご紹介。

 

 

 

X(旧Twitter)で葉っぱ療法をご紹介してる方がいらっしゃいました。

 

自力でガンを克服された浅井しんやさんの情報は、興味深いものが多いなぁと思っております。

葉っぱを写真のように内くるぶしに貼るだけで、いろんな効果があって、葉っぱは枯れてなければ何でも良いという話。

 

他の方のコメントなどを見てみると、毒を持つ植物やかぶれるようなものはやめた方が良さそうです。

例えば、トリカブトとか、キョウチクトウ、イラクサ、漆など。

じゃがいもとかも芽が毒だって言いますし、水仙も球根が毒だと言いますよね。

経皮吸収されると毒があると死亡する可能性もあるので、あくまでも無害な葉を選ばれた方が良いと思います。

 

びわの葉とドクダミの葉を書かれてる方が多い感じがしました。

びわは万能ですよね。

種を食べるとガンが治るらしいですよ。

 

この記事を母に見せたのですよ。

膝痛に悩まされているので、少しでも痛み緩和になったらいいかと思いまして。

そしたら、『それは良いね!!』って、さっそく、お隣の旧畑地(今は草ボーボーの空き地)からドクダミの葉を摘んできまして、両内くるぶしに貼っております。

 

貼って2時間くらい経過したくらいの先ほど感想を聞いてみました。

『痛みは変わらないけど、歩くときに足を出すのが軽くなった感じがして、歩きやすい!!』

と言って、廊下をうれしそうに歩いて見せてくれました。

 

たしかに、いつもより足取りが軽そうでした。

 

『葉っぱ貼っただけでこれくらい歩けるなら、整形(外科)で高い金払ってらんねぇなぁ。』

なんて申しております😅

 

『またあんたに助けられたなぁ♪』

って喜んでくれてるので、それはそれで良かったのかな?

 

何が効果をもたらすのかは良く分かりませんが、実験の結果、何らかの効果はあるらしい。

という感じです。

 

化学的な薬があまり合わない母にとっては、こういう自然療法的なアプローチが効果あるのかもなぁ。。

そういう自然療法を勉強してみようかな??