【今日のひと言 2024.5.21】

〜同じ人間〜

 

肉体の違いは始めからあるものです

能力の違いも始めからあるものです

性格の違いも始めからあるものです

 

人はみんな始めから

"違いがある"のです

 

優越感や劣等感とは

もしかしたら

思い込みの価値観かもしれません

一方的に自他を比較し

部分的な見方をしているのですから

 

それぞれには違いがあるものです

だからとても面白いのです

 

ただそれだけのことなのですが…

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどねぇ。

違いがあるだけ。

優劣は無い。

他が無ければ比較もしないし、コンプレックスとか抱かないのかもね。

 

今日はトウモロコシの苗を植えました🌽

とはいえ、黄色い一般的なトウモロコシではないのです。

母の実家が農家なのですが、母いわく、『実家で昔育てていたトウモロコシが美味しかったんだよねぇ。また食べてみたいなぁと。。』

それが、紫と白のまだらになったトウモロコシなのだとか。。

 

私、ネットでいろいろ探しました。

種を見つけたんです。

『(種を)買って育ててみたい!!』と母が言うので購入しまして、種を植えて、だいぶ苗が育ってきたので、畑に定植しました。

トウモロコシを育てるのも初めてだし、特殊なトウモロコシなので、ちゃんと美味しく育つかなぁ?

 

今のところ順調なので、きっと大丈夫!!

だと思っています🌽🌽

 

5月は日々畑やってるなぁ。。