2月27日(火)

 

誕生花 オーニソガラム

 

花言葉 純粋

 

 

今日の神人さんのひと言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のひと言 2024.2.27】

〜不和の元〜

 

試してみましょう

聞いてみましょう

確認してみましょう

一方的な思い込みで

答えを出さずに

 

本当にそうなのかどうか?!

○なのか?×なのか?△なのか?

もしも思い込みで

判断を間違えれば

相手や周囲に迷惑がかかります

 

場合によっては

嘘つきとか詐欺と呼ばれるでしょう…

 

思い込みでの言動や行動とは

社会性に欠け不和を招く要因ですから

くれぐれも気をつけましょう♡

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうね。

自分で思ってる分には何でも良いと思うのです。

しかしながら、たまにそれを押し付けるような感じの方がいらっしゃいますよね。

自分の思考や意見に同意しない人はみんな敵。もしくは、ダメな奴。みたいな感じの物言いの方ね。

 

例え自分と意見が違っても、あぁ~この人はそういう考えなんだなぁ~

で、良いと思うんだけどね。

違いを許容できる人、社会になりたいと思うのです。

やさしい社会、調和の社会を作りたいですね。