2月12日(月)

 

誕生花 レンギョウ

 

花言葉 希望

 

 

今日の神人さんのひと言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のひと言 2024.2.12】

〜ありがとう♡〜

 

悲観的な言葉が多い人は

幸せな人ではありません

 

「ありがとう♡」(^人^)と

たくさん心から言葉にできる人が

幸せな人であり

みんなを幸せにする人です

 

その違いとは

"思考の選び方"なのでしょう

 

「ありがとう♡」の対象は

あなたの周囲に無限に存在しますから

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうだねぇ。

父は否定語&断定形で話す。

かなりの猫背。

かなりのせっかち。

幸せそうでは無いわねぇ・・・。。

 

猫背だと呼吸も浅くなるから、不安を抱きやすくなるし、せかせかしちゃうのかもなぁ~?なんて思ったりする。

不安ゆえに否定語&断定形で話し、自分優位な立場にしたい。支配したい。

っていう感じがあるのかな?🤔

 

以前紹介した『今日、誰のために生きる?』の著者SHOGENさんもブンジュ村の村長さんに姿勢を注意されたお話をしていました。

何気なく、『体操座り(三角座り)』をしていたら、村長さんにめちゃくちゃ怒られたそうです。

『その姿勢は、自信を無くす姿勢だ!!お前はなんちゅう座り方しとんのじゃ!!💢』的な感じで。

たしかに、いじけた時に膝を抱えてうずくまるっていう姿勢だよね。

日本人は何気なく幼稚園くらいの時に体操座り習って、集会の時はそういう座り方って根付いてるけど、あの座り方は良くないみたいね💦

子供たちの自信を奪い、先生たちへの服従、支配の姿勢ってことかな?

それが結局、上司や社会、ひいてはアメリカへ逆らわない、従順な人を作り上げようとした・・・のかもしれない?

 

そういう所から教育を変えていかないといけませんね。

アメリカはそういうのを分かった上で学校では子供たちにこういう座り方をさせなさい。って教えたのかもなぁ。。

 

『ありがとう』って感謝の念を抱けるような日々を過ごせたら最高ですよね♪

喜びと感謝の念を手向けられる人でありたいと思います💐💫