1月14日(日)

 

誕生花 シクラメン

 

花言葉 遠慮

 

こんにちは。

昨晩はもの凄い風で家が揺れるほどでした。

今朝は穏やかな青空。

 

1月も中盤ですね。

早いものです。

 

今日の神人さんのひと言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のひと言 2024.1.14】

〜繋がり〜

 

昨日と今日は繋がっています

今日と明日も繋がっています

昨日と明日も繋がっています

 

過去と未来は

現在を軸に繋がっているのです

 

現在とは

原因を生み出す選択の時なのです

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

母は歴史が苦手だというのですけどね、歴史って今に繋がる過去の話ですよね。

ある意味、昨日の昨日の昨日の・・・ず~~~っと昨日の話。

昨日の話が苦手っていうのも変な話だなぁと思ったりする。

学校のテストとかだと暗記科目なだけに、暗記が苦手、覚えるのが苦手って事なんだと思うけど。

 

今、我々が社会や歴史で習ってきた日本の歴史はだいぶ間違っていると思います。

いずれ本当の歴史を学ぶ日が来るとは思いますが。

 

縄文時代の日本は世界の石器時代よりもだいぶ進んだ文明を持っていたようですし。

磨製石器とか言語とかはもしかすると縄文日本人が発祥かもしれない。とか、

本能寺の変は明智光秀の謀反では無い。とか、

あとは、以前、書きましたけど、我々がよく知る明治天皇は元奇兵隊士の大室寅之祐さん。とか、

本物の睦仁殿下は京都に居た。などなど・・・・・

 

つい先日、旧皇族 華頂宮の華頂博一さんと歴史研究家の落合莞爾さんがYouTubeで対談されていて衝撃の発言をしていました。

大正天皇は大室寅之祐(明治天皇)の子ではない。

さらに、昭和天皇も大正天皇の子ではない。

と。。。

ビックリ仰天発言!!!!!😱😱😱😱😱💦💦💦

 

天皇家は奥深そうだなぁ。。

本当の歴史を知りたいです。

それが今の私の趣味かもしれない。

 

今日はこれにて。

 

明日も楽しく生きていきましょう💐💫