1月5日(金)

 

誕生花 雪割草(ミスミソウ)

 

花言葉 自信

 

こんばんは。

今年は冬でもあたたかい。

今日も春のような陽気🌷

ありがたい😀

 

今日は『ジャムおじさん』をしていました。

兄嫁さんのご実家からみかんが箱で年末に届きましてね🍊

でも、正直・・・・あまり美味しくない💦

ちょっと古い感じのみかんで、すぐカビてくるし、ポソポソするのです。。

だから1つ食べて以降、誰も食べない・・・・。。

 

捨てるのももったいないし、誰かにあげるにしても美味しくないし。。

ということで、私がみかんジャムを先日少し作ってみたんです。

そしたら、美味しく出来ましてね✨

じゃぁ~いっぱい作って冷凍しとこう!!ってことで、作成中。

夏は梅ジャムを作り、、、、、今度は冬はみかんジャム、昨年は桃ジャムも作ったなぁ。。

1年間ジャムには困らない😅

 

ジャム屋でもやろうかしら??

 

今日の神人さんのひと言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のひと言 2024.1.5】

〜挨拶〜

 

おはようございます♡

こんにちは♡

こんばんは♡

よろしくお願いします♡

ご苦労様でした♡

ありがとうございました♡

お疲れ様でした♡

お気を付けてお帰り下さい♡

ごきげんよう♡

おやすみなさい♡

 

笑顔で挨拶できる人は

とても素敵ですから

多くの人から慕われるでしょう♡

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はこれにて。

 

明日も楽しく生きていきましょう💐💫