D521。 | ☆★☆my lovely days☆★☆

☆★☆my lovely days☆★☆

毎日の色々なこと♪
推しのこと。ただ、ひたすら推しを好き好き吠えているだけで、情報発信系ではないです。ほぼ備忘録。
非科学的なこと。

七草粥





昨日、ブログでクソデブハッと...
総書記から総理にお見舞いの言葉が届いたとか

びっくり

まだまだ続いているから、住んでいる方は寝れない日々でしょうね


行政よりも自治会の方が早かった!
とポストを多々見たけど
私もPTA会長になり、地元の方々に触れるまではよく分かっていなかったけど
自治会の方々は、毎月、防災訓練をしている地域もあるし
今も地元の自治会は連携を図っていると思うよ
公民館や集会所で..まさにそうだよ

今一度、考え直しませんか???

何よりも、街灯。
街灯を増やしたくて、しかし、街灯は設置も電気代も自治会費なんだよ

偉そうに自治会は入らない!入るのがバカ!みたいなポストを何度も見た事あるけど
様々な活動を見てもそう思うのか?
今の自分の生活が安全ならば、それは当たり前でない事は考えないのか?
やりたくない!自分の気持ちが最優先なんだろう
もちろん、時間が取れない人もいる

入らない!って人もお祭りは行くんでしょ?
お祭りだけでなくて、環境整備などなど
本当に感謝しています。

だから、役員やりたくないけど活動は支援する人はプラス1,000円にすれば
やりたい人は今まで通り
お金で解決したい人には最適
で、予算も増えて万事解決じゃないかラブと、思うけど、ダメなの??

PTAもだけど、必要ない活動は要らないと思うけど、必要な事はあると思う
PTAがないなら保護者会に変わるだけ
学校はお金がないから、後援会やPTAや保護者会がないと成り立たないと思う
成り立つ私立はお金があるから(払っているから)
ボランティアが必要な行事も多々あると思う

国は街灯もだけど、もっと必要とするところにお金を充てて欲しい

当たり前に育ち、何もかも便利になり
縁の下の力持ち
は知らないのか?考えられないのか?
と、思う昨今。

雨の日も暑い日も寒い日も
旗持ちを無償でしてくださる方々には頭が上がらない

今回の地震もそう、SNSでアピールしている人以上にやっている人はいるよ?

各議員さんも地元の議員と連携を図り、必要な物や要請を
各県もそう
埼玉県は七尾市を支援する事になり
3日義援物資を運んだヘリは戻ってきて
昨日?一昨日?県の職員2名が行き
大勢で行っても困るから、2名がいき、必要な物を、今後の支援に

だから、時間はかかるし、かかっているけど

と、言う事で、早くどこでもドアを開発してください

昨日は地元の新春のつどいでした

PTA会長として出席

めっちゃカジュアルな服装で参加してしまいアセアセ

隣の学校のPTA会長さんもカジュアルで

私達ヤバイアセアセなんて、皆で談笑して


獅子舞やお囃子を見て、心が洗われた気持ちになりました。


ミュージックバンク見て気づき

東方神起のステージキラキラ

1位争いにEXOキラキラ

兵役前もEXOとよく票争いだった記憶

今の東方神起、スジュ、EXOを見ていると

より2025年に期待が持てます。

勇気もいただけてます、私は。


兵役後も変わらぬ先輩方のステージ。



3位でしたキラキラ

全員が兵役に入った先月

83カ国?で1位になったまじかるクラウンspring




昨夜はGD乙女のトキメキ

私はイチケイノカラスをみてました

TBSchさまが放送してくれていましたGOLDEN DISK大賞

アルバム賞

デジタルソング賞を受賞乙女のトキメキ


ジョングクさままじかるクラウンおめでとうございます


セブチ乙女のトキメキおめでとうございます







アメリカでは、シーズンソングが占める中、STNYが100位内をキープして、2ヶ月後の今も尚乙女のトキメキ

来月リリースされるusherのアルバムにもSNTYも入っているから期待大乙女のトキメキ
しかし、リクエストは必須筋肉
グクが戻った時に
グクが戻りやすいように
バンタンがいない時はその地位をアミが守る筋肉







佳き日をハートのバルーン