ベビーの大人の顔。ご縁、そして、TDS | ☆★☆my lovely days☆★☆

☆★☆my lovely days☆★☆

毎日の色々なこと♪
推しのこと。ただ、ひたすら推しを好き好き吠えているだけで、情報発信系ではないです。ほぼ備忘録。
非科学的なこと。

週に1度4回で終了のベビーマッサージが今日、終了しました(^-^)人(^-^)
マッサージと簡単なヨガ。
母の運動不足解消を目的としたもので、本当にちょっと。
それに、ペアでマッサージや、生姜湿布や梅生姜番茶をいただいたり、母へのいたわりもドキドキ
毎回、同じメンバーで素敵な出会いもありラブラブ
ベビーマッサージは、もちろんのこと、とても、勉強になりました。

毎回、突発で数人の親子が加わるので、まず自己紹介とその都度のテーマにそった一言。
この時に、先生は、色々とお話をしてくれますドキドキ
今日も
『赤ちゃんは、6つの顔がある。その内1つ、大人の顔。大人の顔をしている時に色々、吸収するよ、あっ、見て!きりちゃんの今の顔!大人の顔をしてるよ。この時に五感に刺激を与えて、話しかけたり、ただ触っているだけでもいいよニコニコ
勉強になりましたキラキラだけでなく、本当に素敵ドキドキ
言われてみると、それは解る気がする。
先生は、例えば、1人がここはこうですか?の様な質問する。そのすぐ後に他の人が同じ質問をする。
皆、ベビーにマッサージでいっぱいいっぱいで聞いてない事があり、よく、こういう場面に出くわす。
だいたいの人は、同じ質問を2、3度されたら、大きな声で皆にも呼びかける。ここは、こうですよーと。
研修や学校でそういう場面をよくみた。
でも、先生は違う!
大きな声で皆に呼びかけない。
その後に何度も何人もの人に同じ事を聞かれても、同じ様に優しく返す。
いつでも、初めて言うかのように。
これって、すごいことキラキラ中々、出来ないよ。
子供は、いつも同じ事を何度も言う、もぅいいっ!”しつこい”と、思ってしまう。
仕事中もよく、後輩に注意した。
お客様にトイレの場所を聞かれて、鬱陶しい様子が垣間見れると…
確かに何度も同じ事を聞かれてウンザリかもしれない、でも、後輩にとって何十回目の質問でも、お客様にとっては、人生初の質問。だから、毎回、感じよく、と。
先生は、いつも穏やかな笑顔、話し方、話しの内容も深い。
素晴らしい方に出会えたドキドキ
何かを形にしたくて、あぁこういうお仕事もあるんだ、ラブリーだなドキドキ
と、間違いなく私の人生に大きな何かを与えてくれた。
ただ、気になっていて…先生を初めて見た時から…
学生時代のバイトが一緒の人。
今日、聞いてみたニコニコ
まさに彼女!!
あの時も大きな刺激を与えてくれ、今の仕事に役立っている。
約11年ぶりの再会キラキラ
時々、彼女の事は気になっていたので、嬉しい。
この素敵な先生とずうと、関わっていたいなぁ~と、思っていた先生が彼女で嬉しいドキドキ

最後に会ったのは、2人共バイト最終日が同じで、その夜は、朝までビール
板さんがフグナイフとフォークフルコースご馳走してくれ
私の誕生年のワインと。
忘れられない夜。
あれから、11年。お互い、色々とあったんだひらめき電球

正直、彼女かな?と、聞くのは戸惑った。
バイトとは、水商売。時折、水商売をしていた事を話して欲しくない人がいるから。
でも、やっぱり、彼女は違った。
隠す事なんてない。自分のした事にちゃんと、誇りを持っている。
これもご縁なんでしょうねドキドキ

昼に終わりディズニーシーへキラキラキラキラキラキラキラキラ
娘もご機嫌音符
息子は、もちろんのこと音符
初めて混んでるシーに出会しました。
《ダッフィードキドキ
☆★☆my lovely days☆★☆-20090929174747.jpg
大流行中ダッフィーキラキラ
園内では、ダッフィーを抱っこしている人ばかり。
☆★☆my lovely days☆★☆-20090929170128.jpg
あと、シー初めてのハロウィンキラキラ
雨もギリギリ平気でしたチョキ
今夜は、ヒルトンビル
☆★☆my lovely days☆★☆-20090929145759.jpg
スペードマジックルームスペード
お部屋には仕掛けがありアップアップ音符
キッズ用のパジャマに歯ブラシやバス用スポンジのアメニティも充実キラキラ
息子は、大喜びドキドキ
仕掛けを楽しみ音符
☆★☆my lovely days☆★☆-20090929154759.jpg
フロア全体がマジックルームだから、エレベーターボールにもアップ
木の穴をのぞけば…ニコニコ

シーと言えば、“うきわまん”が好きです。
うきわの形をして、あんは、海老のすりみ。

今日は、濃い日でした。