いつもは学校帰りに、重いランドセルを背負って、ちょっとヘトヘトになりながらお花教室に通ってくれてるハナちゃん。
夏休みに入ったので可愛い普段着でレッスンに来てくれました。

昨日はベーシックの【コーンシェイプ】を作りました。ハナちゃんの今の目標は『丁寧におはなを扱う、ゆっくりアレンジメントを作る』という事なので、声掛けをしながら作ってもらいました。

大人でもコーンシェイプは根気のいる作業が続きますが、ハナちゃんは目標通りとても丁寧に作ることができました。



おとなのレッスンも負けずに素敵なコーンシェイプばかりが並びます。


前半は優しい色合いで作りました。
後半は少し変わるかもです。本日の市場の仕入れによって変わってきます。

では本日もお暑そうですがよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



7月カリキュラム


8月カリキュラム