家で飼っているとは言わないのかも。一緒に住んでいるペットはもう家族同然。うちに住んでいるチョコはえばっているし、私には近づいてこないし、滅多に触らせてくれないというツンデレ以上にただのツンなんですがね。

先日プリザのご注文がありました。
亡くなったワンちゃんの写真(パネル)の前と脇にに飾るお花のご依頼。優しい黄色と白とイエローがご希望とのこと。


実際に作ってみたらちょっと挿し色を入れたくなって同系色のオレンジを加えてみました。

お話を伺っていたレンくんの写真のパネルと私が作りましたプリザのアレンジメント。
思った以上にピッタリでした。

喜んでくださりこちらこそ感謝です。


こちらは退院祝いにというご注文。
お好きな紫をメインにピンクと水色を合わせてみました。



オレンジと黄色バージョン。
このフレームは私が定番でお作りしているものになります。ガラスが入っているので長く長く飾っていただけるし、ホコリも付かないし、テーブルセンターにも使えるものなので、お客様におすすめしています。


こちらは定番のフレームより2回りほど大きな物。↓ その分値段は上がるけれど花の量が違うので華やかさは半端なしです。上下のプリザの花の量を数えてみるとその大きさが想像できるかと。



こちらはフレームタイプ。
右側に写真が入りますので用途が広がります



大きめのフレーム。
こちらは私の友達が結婚30周年ということで、お祝いに作らせてもらったもの。


うさちゃんの器に可愛くアレンジメント
すごく可愛い器だったのにもうこちらメーカー廃盤です。 



こちらは某銀行のロゴでお作りしたお祝いアレンジメント。かなり大きいものになります。時々ロゴのアレンジメントを依頼されるのですが、難しいものだとドキドキしてしまいます。


以前はフレッシュのカリキュラムに加えて、毎月1つプリザのアレンジをレッスンとして加えていたのですがこの頃はご依頼あった時に行っています。

こちらは仏壇のお供えプリザのアレンジメント。器はこんな感じで。色はこんな感じで。と生徒さんのリクエストを聞いて材料を集めていくので、1つしかない作品が出来上がります。


両面のフレーム。プリザのリース。こちらもレッスンで作りたいとリクエスト頂きました。どうやって作ったらいいのか、私も試行錯誤のレッスンになりました。


両面が違うリースになります。


こちらはふらりと立ち寄ってくださったお客が、遠距離恋愛中の彼女への



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



7月カリキュラム