今週の薔薇ウィーク
中級さんのカリキュラムの【薔薇のエチュード】の後半の作品をご紹介です。
後半の皆様にはピンクの濃淡の薔薇をご用意したので可愛らしい作品が出来上がりました。

自分で作る形を決めていくっていうのはなかなか難しいのですけれど、ベーシックでたくさんの形を学んできていたらその中から好きな形を作ってみるのが一番いいかもしれませんね。




昨日は薔薇をたくさん使ったアレンジを作りました。その数101本。

実はお世話になった方のお母様が先日101歳で亡くならたのです。以前そのお母様の絵の個展の時に赤薔薇を送ったらとても喜んでくださったのを思い出しました。
亡くなられたばかりの方には白とか薄い色、何なら薔薇は無しで作ることが多いのですが、赤薔薇がお好きな方ですし、そして何より101歳。素晴らしい長生きさん。私の憧れの100歳超え。そんな人生の先輩へのお花でもあります。


そして待ちに待っていた物が八丈島から届きました。そもそも着の身着のままで船に乗ってしまったので全て置いてきてしまった。
そんな私にバッグと、今回帰りに持ってくるはずだったモンステラ鉢。


【モンステラの斑入り】がどれだけ珍しくて、高値で取引されているかは、みなさんググってみてくださいね。

八丈島にあるって連絡が来て、すぐにゲットしてもらって、これを持って帰るのが目的の1つだったので無事に送ってもらえてホッとしてます。こちらは家に持ち帰って大事に育てます。そしていつか花展でお披露目します。


昨日は1日中お天気が良かったし、レッスンも何となくのんびりだったので、隙間で巨大モフモフリースを作りました。


お店の外にいつもハートのリースがかかっているのを覚えていてくださる方いるかしら?
こちらは何年も前にイギリスで見つけて一目惚れで買ってきてしまった巨大リース(持って来るの大変だった)


今店前にドドーンと飾ってあります。
ここは季節毎にリースの飾りを変えているので楽しんで頂けたらと思います。

今日はうーん
雨ですね。 静かに1日過ごしましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スモークツリーの馬蹄形リース